kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の基地(オレゴン)

12/19,22

アメリカの来てから子供は基地を作っていました。

やっぱり男の子ですね!

NJでは自宅にある物(室内物干しや椅子や布団や広告等)を使っていました。

 

しばらく作っていませんでしたが、少し前に急に思い出したかのように作り出しました。

オレゴンでは引っ越しの段ボールをそのままにしていました。

NJでも夫に捨てないでとお願いするはずが、というか捨てると思ってなかったのもありますが、捨てられてしまっていました💦

4か月後に子供と行ったら無くなっていました!

 

次の引っ越しにも使えると思ったし、普段使わない物の入れ物にもなると思っていました。

会社の引っ越しも少ない量の規定なので、なるべく物を増やしたくなかったので家具も最低限にするつもりでした。

捨てるのが分かっていて買えません!

 

今回のオレゴンでは、夫も含め全員での移動だったのもあって、最初から段ボールの事を言えました!

納戸があったので入れておいたのでした。

まさか基地に使うとは思っていませんでしたが、その位の楽しみは良いと思います。

 

日本で途中まで通っていた幼稚園では、空き箱等で工作をしたりしていたので、そのせいか子供も何かあると作る子です。

本当は色々欲しい物もあるのかもしれませんが、夫と工作して楽しそうにしています。

 

今は物が溢れる時代ですが、そういったのも必要かと思っています。

 

アメリカに来て思いましたが、日本の生活は無駄だらけな事に気づきました。

私も余計な物を買う方ではありませんが、つくづく物が少なくても生活できる事がわかりました!

少し感覚が変わったと思います。

 

ただ捨てられない性格なので増やさない事が大事ですね。

1番思うのが服!

そんなにいらないと思いました。

アメリカの人は皆同じ服を着ています。

裕福なのに、いつも同じ感じです。

でも格好良い!

 

 

最近の基地。

よく見たら車。

ハンドル付きでした。