kankoブログ

日常生活について発信するブログ

沢山持っていたピストルの弾が無い!?

11/27,22

昨日買った物は本体の他に弾が入っていました。

似た商品で1セットのものがあり、それを2つ買った方が値段は安かったです。

 

確認したら2個セットの方が弾が1個多かった!

本体と4個の弾でしたが、2個セットのは本体2個に球が10個で弾が2個多かった!

それに、もしかしたらピストル自体も少し大きさが違くて、2個セットの方が少し大きいかも?

 

だから2個セットにしたみたいです。

昼食後の休みの後に遊んでいたけど楽しそうでした。

夫も昨日はそれ程疲れたは言わなかったかな。

1度休んでない発言はしてたけど。

 

雨の日に重宝しそうです。

なんで自分のお金で何とかウォッチを買う話になったのか?良く分かりません。

お金はNJで小銭を夫が最初あげたのが始まり。

少しづつ貯まったものです。

 

あとはオレゴンで水が別のお金を取られてて、ペットボトルを戻すとお金が戻るって話でほぼ捨てちゃったけど、自宅にある在庫の水を急に飲みだして換金してきたのが、なぜが子供の物になっちゃってた!

私は機械に入れる作業を子供にやらせるという目的かと思っていたのだけど・・・

夫とそういう約束したのか、取られちゃったのか💦

 

前に2人で隠れてチョコ買って食べて帰ってきた時。

その時も換金を理由にスーパーに行ったのです。

かなりあの時は頭に来たので、それも言いました!

隠れてやる事も嫌だし、夫が「買い食いするのも駄目なのか」「そんな楽しみもできないのか」「俺は学校帰りに食べた」とか言うので「それは自分のお小遣いでしょ?」と。

それで子供がやる分には問題ないとは言いました。

 

序にペットボトル代金が何で子供の物になったのか?

それも知らないし、それならそれで、それは自分ので、欲しい物を買ってはいけないと言ったかな。

お小遣い貯めて買いたいの買うとか、そういう練習というか自然とそうやって使い方とか覚えてくんだよ?と言いました。

 

それが効いたのかな?

 

昨夜に学校のチェックしました。
今朝夫にも明日の話をしたら確認してました。
やっぱり休みだと思います。

でも明日だけ曇りか薄日で雨じゃないかもしれないけど、また2週間位☔
しかも今週❄マークもあるんだけど…
オレゴンは湿気少なくて夏も27,8度でカラッとしてると聞いたり、冬もマイルドで雪は1回降るかどうかと聞いていたのにな…

初めてオレゴンで小児科時に看護婦さんが今年は暑い!と言っていました。
また夫のせいかな?

結構嵐及ぶ男💦

上司のミーティングが水曜キャンセルだったので4日本に行くのか?と思っていましたが、もしかしたら違うミーティングかも。
いつ日本に行くのかな?
まさか12月じゃないよね?値段3桁です。

因みに今夫と関わっている日本の人が2人位変わるようです。
1人は契約の件でよく話す人の上司?
さっきまでその2人を逆に考えて勘違いしていましたが、インド人らしく、その人が夫のオレゴンの上司とメールのやり取りしてた人。
自分で社長に言えと言った人!

この人が多分インドに戻り、インドに長く行ってて実は次期所長と噂されてたけど単にインド人とチェンジしてただけだった人が戻るらしい。

あと1人は、本人から移動と報告されて、夫はこれから大丈夫か?と言っていたのですが、実は元々そこの人が辞めたから代わりにやっていたみたいです。
そして元々は富山?の会社から来た人らしくて元の会社に戻るみたいです。
次の人は決まっていてインド人らしい💦

ほんと夫はインド人に囲まれてる😅

インドに戻る予定の人はメールすれば✉くれるみたいです。
だから夫の上司とは合わないのか、したくないのかかも。
時間外でも入れてくれている人です。

で何時間か前に返事があったのを見たら、出来上がりが変わったかもしれません。
最初の予定からはズレてるますが再度ズレる連絡が来て確認したら、ヨーロッパの件。

そっちはそっちで埋め合わせしろ!とは思っていましたが、もしかしたらヨーロッパのは別件として対処して、アメリカのはちゃんと進められる事になったのかも!?
だから1度ずれただけみたいです。

この間は1月の10日頃に所に届くという話でしたが12/13?に来るとか?

休みが長いので、子供にも母にメールを書かせました。

そして自分て買ったピストルの写真も送りました。

出来れば買ったままの写真を取りたかったけど、もう開けた後でした…

で、その弾の事で新情報!

弾は沢山あったの!
NJからの引っ越しでは、子供の物は🚲とキックボード以外は捨てさせてなかった。
お金追加してでも持ってきてあげたかったし。
だから持ってると思っていました。

昨日戦いをやっていて弾の話をしてて、少し変な会話がありました。
打った弾を無い!と探していました。
元々持ってた弾があるから必死にならなくても良い気がしました。


そしたらあげたと言い出したのです。
沢山あったから何個かだと思っていたら全部らしいです😨
まさかでした。

NJでピストルで遊んだ友達にあげたみたいです。
嘘でしょー。
学校に持って行って少しずつ渡していたみたいです。

 

 

また車の記事を発見!

夫に転送。

 

大人2人でもイケる「軽で車中泊!」 小さくても「就寝」できる!? 車中泊も可能な軽自動車 3選 | くるまのニュース

 

https://kuruma-news.jp/post/583291