kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が子供のおやつ時間までに帰宅!?

10/26,22

前に夫のオレゴンの同僚のインド人は甘い物が好きで、いつもチョコ食べてると聞きました。
だからアメリカの歯医者事情を言ってあげたらしいです。
今虫歯があるのか日本であったとかでビックリしていたらしいです。

どうするんだろう。

で、昨日帰宅した夫が、何かを持ち帰ってきた風でした。
いやらしいのが“子供が食べられるかどうか”と言いながら出していました。
そんな変わった物かと思ったら全然!
チョコ🍫

私は子供にくれたのだと思ったのだけど、しばらくしてから“明日皆で食べよう”と言っていた。
皆で?明日?
とりあえず“明日”が気になりました。
明日(今日)は夫は会社だし、いつ食べるの?
またオヤツ前に帰宅??

とにかく、ハロウィン🎃の日じゃないの?と言ってみました。
返事は「意味が違う」と言われた。
理由は、インドの祝ので貰ったからハロウィンじゃない!と言いたかったみたいです。
そんなの食べるタイミングは貰った側で決めて良いじゃない。

結局自分が食べたいだけ😒

 

帰りのバス停までには夫は帰宅しなかった。
だからおやつを迷いました。
貰った物をの出すと帰宅した夫が俺もと食べそうだしと、先日は子供だけ食べたと言ったら隠れて🍌食べてたし。

だから最後のゼリーを出そうと思いました。
この間出したらコレ好きなんだーと言って2種類迷っていたのです。

でも残しておきたいのか他を食べたいのか、違う反応もあり、NJで夫が会社から貰ってきたのに出さない、リッツが四角になったみたいなのを出したら“実はソレも好きなんだけどパパ出さない“と言っていました。
だからソレにしよう!と決めて皿を出したあたりで、何か音を感じました。

今の自宅はガレージに入れないしリビングから見えないので、子供に玄関見てきて!とお願いしたらドアを開けていた。
そして“あー”みたいな声!

やっぱり!夫でした。
慌ててリッツみたいなの閉まいました。
わざと“随分ピッタリな帰宅”と指摘。
笑っていた😅

そして勿論同僚から貰った菓子を出した!
バックも🍱もそのまま。
着替えもしないで一目散。
飲み物やらずに菓子出し。

そして飲んでから手を洗ってた気がする💦
先だろ!

まだサニタイズを前より使わなくなったからマシですが、菓子は個包装だと思ってたらバラ入りでした。
見た限りはアーモンドにチョコがカバーされてる感じでした。

直に触ってる😧

夕飯の準備も、それなりにしてあったタイミングで明日の会社の話題が聞こえた👂
子供との会話。
聞いてみたら明日行くというの!
家では今は暇!今のうちに英語やりたい!
週3行って何やるの?と色々言ってるのに?

この間は行くつもりなかった木曜が朝急に少し行くと言い出して💦
私も色々言ってみたけど行きそうでした。
色々迷ったけど仕方なく💰を考えて昼を用意する事に決めました😩

迷惑な事に、明日は行かない話だったから小麦料理にしててご飯を炊いてなかった!
パンにしても今更発酵じゃ…
だから米をといで炊きました。

朝は少しだけにしたいから夕飯用意時に同時進行!
キッチンに2人は厳しい。
気持ちの問題も空間の問題もです。

 

車情報を見つけたので夫に送信!

これぞ“遊べるクルマ”の決定版! 安くて快適でラゲッジが超広い【スズキ スペーシア ベース】がすごい(MonoMax Web) - Yahoo!ニュース

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf0f933471409e606eed9b7a30686437f88a2c12