kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供がオレゴンの小学校のバスに乗り遅れ💦

10/20,22

いつも夜疑問に思っていたことがありました。

歯磨きです。

前は夕飯後、寝る前のどちらかか両方に夫は歯磨きをやっていました。

寝る前の一回で良いとは思うけど、その時は「歯」に煩い時だったので何度か指摘して終わり。

 

今は勿論同じで1回、又は2回。

どうせ絶対最低でも飲むのに!と思ってしまう。

歯磨きが2階だから風呂上りと寝る前なら問題なく流れに沿えるのですが、多分、変なタイミングで2回目をやってる気がします。

 

最近は部屋の扉を開けてるので聞こえるのですが、多分途中で歯磨きをしてる気がします。

わざわざ2階に来てるって事!意味が分かりません。

普通なら寝に2階に来る時にトイレと歯磨きだと思います。

 

もしかして私が寝てるかを見てるのか?

それによってお菓子を食べる食べないとか、音のしない物にしてるとか?

 

前は私も寝る前が歯磨きでしたが、胃腸が悪くなってからは夜はほぼ飲食しないし風呂上りにしてたのですが、入浴時間が早いし、寝る前の方がさっぱりするから途中でやる事に変えました。

今は布団で📱やってから歯磨き、その後また布団で、寝る寸前じゃ寒いから、少し前にトイレと目薬やって布団でって感じです。

再度寝る直前にトイレに行く事もあります。

 

寝室はリビングの真上。

だから動きをもろ感じると思います。

昨夜は皿の音が聞こえ、ブルーベリーな気がしました。

だからそのタイミングで歯磨きに動き、序に下に降りました。

やっぱりブルーベリー!

一応今朝の洗面台の件を指摘しておきました。

気づいてるとは思わなかったと思います。

 

だから今朝は洗面台に赤いシミはなかった。

そして今朝も朝食にはブルーベリーがでなかったです。

あなたの夜食の為に買った訳じゃないんだけど?

 

昨日は帰宅が17時ちょっとだったので、流石に☕も菓子も食べなかった。

ただミーティングが17時からと言ってたから子供も纏わりつかなかったのに、結局は参加してなかった。

わざと聞いてやりました。

ミーティングは最初からイイヤとは言ってたけど、イイヤの理由が”それに出るなら違う人と話す事がある”と言ったからでした。

メール書いたと言ってました。

ほんと勝手にコロコロ変えるし変わる!上司の事言えるかって言うの。

 

そして今朝、朝食後にメール見てて会社話をしてました。

独り言。

会社に行きそうでした。

2階で用意してたし行きそう。

多分子供のバス停は外さないと思ったので任せていますが、何度も2階と上下。

 

そしたら夫が名前を呼んだので何かと思ったらバスが来てると!

子供は慌ててリュックを背負って行こうとしていました。

私はリュックはいいから行けと。持ってけば良いじゃない!

 

そしたら夫は行っちゃったから良いと言い出し、でも1度出掛けて戻って来た感じだったけど、また子供は出ました。

その後近所のおじさんが戻ってきました。

 

多分最初のタイミングで出た時に行けば乗れたと思います。

夫が無理と阻止して帰って来たから・・・

とにかく乗らせようという気持ちがない😨

余計な事は考えすぎなのに、簡単な事は軽く考えてて普通の事ができない。

 

もう嫌になる。子供には朝のテレビは禁止にします。

前に乗り遅れた時はテレビが無くて夫と遊んでいた時でした。

次乗れなかったら1人で歩いていくように言ったはず。

夫が会社に行く方向になってたので、夫自体も送れば良い適な考えなんだろう。

 

会社は結局今週は3回です。

急遽今日みたいな事もあるんだから何もない時は行かなくて良いと言ってるのに!

よくは知りませんが、ずっと言葉が思い出せなかった「ホモロゲーション!」というヤツ関係らしい。

今の上司にNJで今度の仕事の中身を聞いた時に言われたらしいのですが、俺は試験と日本の副社長に言われてるのに、ソレまでやる時間も給料も貰ってないと言っていました。

 

こっちきて何となく知ったのは、ちゃんとホモロゲーションチームがあるらしい。

じゃ何で俺が入るの?と言っていました。

当初の”やる”ではない事は1か月位してわかりました。やるのはその人達。

夫は補助なのか仲介なのか・・・

 

午前中だけ会社に行くと言ってましたが14時頃帰宅でした。
ほんと嫌になる。
毎回朝早く行かず17時までやらずに週3回。
会社で食べたみたいです。
後からオレゴンに来た同僚が下で買うのが好きと言ってたので、昨日買ったんじゃないかと思います。
っていうか、最初試すのが先だと思うけど。
最初から7イレブンなんだから…

そして今日、社食と口にしました。

あるの?なら使いなよ!
多分私が何か言うから社食を強調したかったんゃないかと思います。
でも10$はすると思います。

そして、さっきガソリンの話をしてました。
明日がどうとか?👂
明日はワクチンしか予定ないし、そこにはスタンドないと思うから言いました。
買い物もしばらくしない話だったから、予定では火曜と思っていました。

それも何日か前に話しました。
なのに“入れないと会社月曜行けない“と言ってきました。知るか!
なら今日の帰りに入れてくれば良いだけ!

14時に家に着くならどこかで入れてこい!

何で明日?意味がわかりません。

多分今度入れる予定のは、今迄入れた事ないところだからかも?
っというか、入れると言ってるけど場所も知らないんじゃないかな?
私も知らないし。
ただスーパーの隣にあるんだと思います。
自宅近くのスーパーの会員証ので特典があるみたいですが、近くのスーパーにはスタンドがなく、提携してるスーパーにあるみたいです。

っという事は明日は必然的に1つのスーパーに立ち寄るのか?
ほんと色々頭が回らなくて嫌になります。

昨日のサンドイッチは冷蔵庫に残ったままです。

どうするつもりなのだろう。

それなら今日持って行けば良かったのでは!?