kankoブログ

日常生活について発信するブログ

何なの!買い物に誘ってきたのに財布を忘れる夫・・・

10/27,22

今朝は昨夕に慌てて弁当の準備をしたので追加のみで終了。
2人は遅かった💦

実は昨朝だけ私が流れを変え、着替えずに降りてキッチンやりました。
それから着替えと洗顔にしました。
早くやった方が冷ます時間が良いかと思い💦

そしたら昨日は私が2階に行った頃2人は動き出し、しかも作朝は🍙を用意していたので、早く起きた上に🍙があるから食べだした時間も早くて時間がありそうでした。
でも📺は禁止中だし…

昨日がそんな感じだったから私の動きを基準にしだしてる気がしました。
今朝は今迄通り、起床後に着替えと洗顔等を済ませて降りて準備。
2階に上がるのは朝食後の歯磨きのつもりでした。

だから2人の起床は7時過ぎていたかもしれません。
食べ終わったら40分位でした。
子供に“早く歯磨きとかやらないと時間が”と言ったら“でもまだ38分でしょ?”と言っていました。

その時間はレンジが2,3分早いから言った言葉です。
最初から早めた時間と思われちゃ、また遅刻になるよ💦
“そうやって、まだ時間あるとやってるから行かれるんだよ”と言っておきました。

 

そんな感じだったので間もなくにバス停時間。
子供は朝も夫に会社の確認していました。
意味はないと思います。
在宅だろうが会社だろうが大抵おやつ迄にはいるし、宿題やってテレビの流れ。
17時-18時が遊びと毎日変わりません。

多分行くと言っていたと思うし行く予定だったはずです。
昨日行く発言してたのもあるけど、今朝下りたら、数日前と同じく廊下にバック1式が置いてありました。

バス見送った後に、いつもなら☕
だけどダイニングに座りました。
確かに⌨はまだ入れてなかったし、少しメールチェックもあるのかと疑問に思いませんでした。
大体8時半頃に出ます。

そしたら耳を疑うような発言。
「買い物行かない?」
は?😨

私は今日考えてたけど出勤に変えたのは自分!
だから“いつ買い物行くの?”と聞きました。
会社行くんでしょ?
そんな早く帰ってくるのか!?

前に午後行ったら子供のバス時間の5分前という時があったので、あまり午後は行きたくないし。

そう言えば昨日帰宅して変な事を言ってたな…
「寄ろうと思ったけど止めた。明日で良い。」と言っていました。
もしかして今日の用はソレだけ??
でも昨日、今日行くと聞いた時に阻止したくて仕事はあるのか聞いたのです!
そしたら“ある”と言っていました。
なら行かなきゃじゃない??

私も急に言われたから考えて昨日🍱の下準備したのに・・・。

だから昨日行くと言ったから慌てて作ったとか言いました。
それに買い物に行くなら行くで他の作業があるのです。

会員のクーポン設定!
携帯でやるから夫の📱借りなくちゃできないのです。
自分でやるなら良いけど…どうせ私でしょ?
簡単に言うよね。

会社に行ってほしい訳じゃない。
どうせなら⛽使うから行ってほしくない!
でも昨日と今日の流れからしたら、簡単に受け入れられなかった😡

じゃあ行く!みたいな発言してたけど、結局は行かなかったです。
なんか少しその気があったのかね😒
バス後に髪の毛を直さなかったし。
思いつきなんだろうけど、やり方が嫌。

で、その先の話が1番言いたい内容。
会社に行かない日は絶対午前に2回☕
朝食も入れれば3回。
前は2回目が子供を送ったら直ぐだったけど、今日あたりは行かないとなったせいか8時半過ぎました。

できれば買い物行くなら10時前に出たいけど…
そんな訳で9時半頃に聞いてみた。
飲むなら飲まないと!
そしたら3回目☕

やる事ができたから📱クーポンやってから着替えに行きました。
夫はほぼ家着で行くから、そのままかと思いました。
車に乗ってから携帯のナビ設定やるし、上手くできないと渡してきたりするし、次の店に行く時も設定してないくせに“どっち?“と聞いてくるから先に家で設定してしまいました。

降りてきたら、もう準備したの?と2階に行っていた。

もうと言われても10時だよ。
何軒かハシゴしたら昼食に影響するじゃん😒

夫は靴を履いたらマスクを取りに室内へ。
発進は直ぐ出来ました。
そのまま1軒目に着き店内へ。
レジではNJと同じでベルトに全部商品を乗せます。
何個かスキャンしてくれて私もマイバッグに入れだした時に、夫が何かを言いました👂

財布と聞こえた。
ビックリ!
NJでは車に置いたままの時が1度ありました。
忘れたような口ぶり😰
店員さんに何かを言ってた。
私にどうする?と聞いてきました。
ここに居てもしょうがないよね?だって!
当たり前!
そこは店舗小さいし2軒目なら見る物沢山あるけど…一緒に行くに決まってるじゃん!

っていうか自分で買い物誘ってきたんだよ?
有り得ない!
忘れたってだけで誤りもしない😬
車内で頭にきていました。

買い物誘ってきたから会社の確認したら“会社に行くくらいなら買い物に行った方が無駄な⛽使わない”と言ったのです。
意味なし!2往復!

 

ここ最近は私もバックを持っていましたが、違う用と梯子する事が多かったのもあります。

今日はちょうどバックを置いてきました。

必要がないと思い手ぶらにしたところ💦

まさかそのタイミングで😨