kankoブログ

日常生活について発信するブログ

色々な事があった日

10/27,22

財布を取りに自宅について夫だけ家に。
車に戻ってきても謝りの言葉はなく、慌ててたから鍵だけ持って出たと言った。
意味がわからない。慌てたところで何になる?
行くと言いながら何も動かないんだから!
☕3杯目が余計なんだよ!
勿論10時には同僚のチョコ。

やっと1軒目に戻り会計。
また会計に並びベルトに全部だして最初から💦

心配していた冷蔵の物は元に戻されていました。

でも売れてなかったので良かった!

次は2軒目。
まあ、ソコは問題は特になかったかな。
今迄はカート大でやってたけど、夫はほぼ野菜なのにガラガラ持ってかれると私は大変です。
小麦粉や牛乳や重いのばかり。
持ちきれず入れたいけど夫が見つからず探したり、手は痛いし、小麦粉は溢れるし。
アメリカの小麦粉は紙袋に入ってるから最初から粉っぽいのです。

NJではなかなか小のカートが無かったけど、あったので今日は2つガラガラを使いました。
だから別行動でも楽でした。
終わったらレジ近くに!と約束。
私は肉、魚や、色々全部担当。
野菜でさえ気にしておかないと普通に忘れられるから全部回る形です。

広告の品やクーポン商品を探すのに苦労します。
まだ、そのお店は3回目。
他店舗も行ったりしてたので場所を把握しきれてないのです…

まだ何種類か探してた時に夫に遭遇!
もう終わったみたい。

確かにレジ近辺。
そして捜し物を始めましたが、夫はカートを置き去りでした。
それはそれで良かったのですが、夫が店員さんに聞きに行き移動しちゃった時に、夫のカートを避けて通っていた人がいました。

よく見たら、カートはレーンを塞ぐような形で置いてあった😱
仕方なく横棚の前に移動。
全部探し終わってカートを取りに戻った時にチクリしておいた。
場所が変わってるの気づいてない!

レジでは会員証を見せるのですが、ここもカードがあるのに📱に変わり、携帯で会員のバーコードを見せないとなりません。
いつも自分で出すくせに、触りだしたら見つからないのか差し出してきた!
結局私がやりました。
そんな事もできないのか?

無事に買い物は済んだけど12時過ぎていました。
車内で“昼過ぎちゃった”と言っていました。
当たり前!

10時過ぎに出て財布忘れて2往復してるんだから💢
よく言えるよ。

しかも帰り道、少し何台か前にいたのですがトロトロだったり止まりも多かった。
そして急ブレーキもありました。
自宅についたら卵が割れてる💦
今迄は卵はかなり気をつけていました。
6/18個割れていた💦
嫌になる!

前回初めての場所で卵は買ったのですが、それを使った日に“ちっちゃい”と言われました。
知るか!!

とにかくアメリカは高い!

NJよりも更にオレゴンの方が高いのです。

安いのを買うしかありません。

帰宅して卵処理して色々しまって…
夫が何を食べるのかわからなかったけど、私はそんなに入らないから…
急に何するか分からない人だから、片付け途中だったけど弁当を弄りました。
そしたら受け取りに来た。良かった。
私は買い物の片付け。

そしたら、また問題発生!
冷蔵庫の棚の中の下の段(私しか使っていない)に何もないと思って肉のパックを入れようとしたら何かに当たりました。
段では一番下。
その下は籠が2つあります。野菜室みたいなの。
だから下の段は夫には低すぎるのか使ってるのオレゴンでは見た事がない👀

で見てみたら、何かのパック!
サンドイッチぽい!また買ったみたい!
それは正方形でした。
半分ちぎってありました。
前回は三角形で1個あり、スペース的には2個中の1個を食べたのだと思いました。
今回も半分!何?
昨日買ったんだろう。
いつの間にしまったのだろう。

だからワザと“何かあるけど”と言いました。
買ったとは言わなかったね。
いつの間にかダイニングに出ていました。

そして片付け中に缶詰が1つ見当たらなかったから車内に落ちたかも?と言ったら“俺が缶詰開けた”と言われました!

🍱に缶詰にサンドイッチの残りを食べるんだ?

たった買い物だけで、こんな事がありました。
これから夕飯の準備します!

あー疲れた。