kankoブログ

日常生活について発信するブログ

スーパー選び

9/11,22

この間自宅とホテルの間のスーパー行ったので買い物は明日以降のつもりだったのですが、昨日夫から今日行こうと言われました。

金曜はトマトがないと思ったので寄るか聞いたのに、夫は買う素振りなしでした。
自分しか使ってないのに、何で??
まあ夫は犬の餌でさえ次の分がなくて言ってくるくらいだからね…

今日はアジアンスーパーに行きたいと言いました。
アジアンは高いのでアメリカので代用出来るものはしないと!というのが私の考え。
夫は言ってるほど料理出来ないのでチン物がないと無理ななのです。
アメリカの冷凍は見向きもしない。

何とか近場であればと何件かアジアン系に行きましたが、米だけ買っただけ。

NJでも行った事があるお店に餃子と焼売があるのは知ってたので行ったら豆腐もあり、ソコは愛用決定。
だから韓国スーパーに早急に行きませんでした。
それにホテルから自宅に移らなくちゃならないので食材増やしてもと後回しにしていました。

だからNJにもあったお店とアメリカのオレゴンのを使いながらと考えていて、それを言ったのにハシゴ少ない方が良いと考え直してた。
結局少し遠い韓国スーパーの周りを攻めるという答えでした。

それは遠いんだけど…今日行く意味ある?
来週ならわかるけど…

で、新しい韓国スーパー行ってきました。
前行っていたNJの韓国スーパーもありますが、もっと街に行かないとなくて遠いので手前のにしてみました。
名前も違うしどんな感じかと思ったらカートはNJの韓国スーパーの名前入り!え!
店内は少し違うけど何とかソコで足りそうです。
買ったのは餃子2個と数点。
米は日本米は無かった気がします。

先日別の小さな個人店みたいなお店で買いましたが、それはNJで始めて食べたメーカーのものでした。
入れ違いの日本人家族もそのお米だったみたいです。
でも高くなったのでウチは違う日本米にしました。

それがセール続きで助かってたのですが、逆に前の種類は値上がりしてて、変えて良かったと話していたんだけど…

やっぱりオレゴンも高い!
オレゴン着いてホテルで食べる前に17時だったのでその辺で済ませば良いのに、初日に日本語のスーパーに行くと言われて…
その時は平気で5千してました!
しかも中袋(6.5キロ)?

だから次の個人店で3千位ならと思ったのか、私は迷ってましたが夫が買うといい買いました。

ところが金曜にバス送りの後に寄ったスーパーで、たまたまお米があった!
種類は少ないけど同じのでした。
5ドル(700円)くらい安かった。
アメリカのスーパーなのに、まさかでした。

そして今日の2軒目は2度目。
私はパスタが買いたくて…あと野菜も安かったし。
そしたらソコにも餃子が冷凍であった!
前に来た時は夫と2人。
余計な場所は見ないのです。
自分が使う種類は一通り見ればよいのに、その時買いたい種類だけしか見ないようです。

ここも利用する店になりそう。
アウトレット…と書いてあるスーパーですが、傷んでる訳でもないし普通のスーパー。
ここで夫の水筒を買いました。
あれだけ飲む人だからNJの時みたいに毎回ペットボトル数本持っていかれたら大変。

 

どうしても1軒ではスーパーが足りません。

2,3軒はしごが日課です。