kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴン宅のオーナーが訪問

10/1,22

昨日は車返却と買い物を済ませてたので今日の用は人が来る事でした。
10時の方が良かったけど仕方がないです。

ずっと子供が🍕を食べたがっていました。
学校で食べた事あるはずですが、実は昨日の夕飯がピザだと思ったらしい。
本当は前回の買い物でチーズを買うつもりでいたのですが、忘れてた!

カートが日本のホームセンターみたいなのしかないので夫が利用。
別行動すると私は手で持つしかなくて💦
その時は小麦粉と瓶入りジャム大を持ってて、早くカートに入れたかったけど、久々のスーパーで違う支店での初来店!
広いし夫は見つからないし探してるうちに忘れた💦

今週は絶対買わないとならないのが色々ありました。
マーガリンもまだでした。
昨日はやっとチーズも買いました!

だから公園に行って帰ってきたら、違う!🍕じゃない!と言っていました。
多分夫にチーズを買ったの聞いて2人で予想していたみたいです😓

私もそう思ったりしたのですが、帰宅が子供のバス停時間の10分前位だったし、頑張れば出来たけど、発酵もあるし…
それに子供も少し遅かったので、おやつが終わったら16時だし、やっぱり厳しいと思いました。

今日が11時に訪問だと、その後が大変になるので、起きた時に生地を混ぜたりしました。
いつも昼は夫がやりたがりますが、私が生地を準備していたからか特に何も言われなかった。
言ってきたら最悪譲っても良いかと思いました。

混ぜておけば後が楽だし、特に夕飯になっても問題はないと思いました。
最近は夕方公園に行く事もあり、それと夕飯の用意が重なるから困ります。
どうにでもなるかなっとも思いました。
最後まで触れないから私が昼担当になりました。

オーナーさんの訪問は、中に入るのかどうかは、その時次第と…

ただ言えるのは、家の感じからして色々気にしてる人だと思いました。
リプトンの紅茶やほうじ茶、抹茶の粉もあり、日本語表記の食べ物もありました。
助かる様な備品が適度にありました。
オーガニック系の物を使ってる感じ。
棚には一部傷が付かないように下敷きも敷いてありました。
丁寧に生活していたのがわかります。

かなり歓迎ムードな室内ではありました。
日本人に興味があるか、日本が好きとか何かかな?とも話していました。
NJのスーパーで中国人に話しかけられた事もありました。

なかなか住人に直接接触しないよね?と話題になりました。

郵便もほぼDMしかありません。
わざわざ来る程の物でもない?
訪問の約束後に1つちゃんとしたのが届いたので、ソレが届く予定で、ソレが欲しかったのかな?と話していました。

もしかして、ココもアパート風ですが持ち家だけど、もっと大きい場所に引っ越した?とも話していました。

そして11時過ぎた頃夫が玄関の窓から時々見ていたら来ました。
どんな風に相手が考えてるかわからないし、一応挨拶は最低限した方が良いのかなあ?とは思いました。
最初は夫だけだったけど、一応3人で。

子供は途中退散したけど、私はどうして良いかわからず残りました。
何かを渡されました。
瓶入りです。
もしかしたらお酒(ワイン🍷)?
よく分かりません。

でも中には入らず玄関先で。
もしかしたら誘ったら入ったのかな?
でも長めに話しました。
郵便も渡して、最近届いたのをメインに出したら「あーこれね」みたいな反応だったとか!
夫は重要そうには見えなかったと…

やっぱり会いに来たのかな!?
でも予想は当たっていました。
多分10分程度のあたりにいるらしい💦
聞いてないけど、買ったんじゃないかと思います。
もしかしたら一軒家かもしれないです。

室内の気になってるファンについて聞いたら、やっぱりわからないみたいでした。
皆わからないで住んでいるみたいです。