kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの夫の昼代セーブしたい

10/2,22

オレゴンに来てから上司から連絡が来て水曜にミーティングが入りました。

次の週もそうでした。だから毎週になりそうな話をしていました。

ずっと2人マンツーマンでした。

 

そうじゃない時は別の取引会社(当初隠しといてと言ってた)とやった時。

紹介という名目だったようですが(取引会社の人から上司が話が変わると言われた時)その時はウチの次の日に来たインド人も参加してたみたいです。

その後はずっと水曜は2人。

でも今週参加したら3人だったみたい。そして事務所にいたらしいです。

 

その時に基本、月水木と言ってたみたいです。

でもそんなに行く事ある?って感じ。

今やる事は日本とのやり取りが多いので、夫は時間外ばかり。

他の人の仕事は知りませんが、行ったところで何も無し。

ただメンバーと話せるだけ。

でも今は何も決まってない状態だからメンバーと話す事すら無い!

まず契約!何をやってる!?

 

それしなくちゃ始まらないって感じです。それなのに上司は夫にいつ試験が終わるか何度も聞いてきたらしい😒

スタートが分からなくちゃ終わりなんてわかる訳なのに…

会社に行くとガソリンかかるし、昼問題もあるし困るんだよなあ。

先日14(2)の明細を7イレブンで使ってるので、そんなのを週5やられたらと思うと生活できないです。

それだけで4週で300ドルとなると4万2千??

お店に行かれたら、こんな値段じゃない!頭が痛くなる!

食べ物に見境がない人だから…

何しでかすか💦

 

今はテレビがありません。

引越しで飛行機から陸路に変わり、荷物が来るのが遅かったけど、引っ越し手配中に色々変更され、更には食器、電化製品駄目となり💦

流石に文句言いましたが、結局は量が日本からNJに来た時と同じという条件。

ウチは増やさないようにしてましたが、自然と増えるし・・・

 

食器と電化製品は◎になりましたが、国内の移動でさえ量が変わらなきゃ捨てるしかない!

タツも捨てたし、かなり減らしました。

それでも量がオーバーして別途自費5,6万負担。

やってられない😠

 

子供がテレビとずっと言っていますが、立替ばかりで残金怪しいし、せめて準備金が入らないと無理かもっと言っていました。

最初は清算されたらと夫は言っていましたが、よく考えたら見るのも子供だけ。

私達は見てないし任期が13カ月なら直ぐに捨て!

慌てて買う事なくない!?と話すようになっていました。

 

でも夫の昼の事を考えたら。。。

何回か自宅のを持って行くなり対処すれば買える事に気づきました。

アメリカのテレビは安め。

メーカー気にせず小さめなら120ドルあたりでもありました。

100ドル切ったのも1つあったけど…89だったかな?

大きさとメーカー気にすると200~300出さないとないけど、割り切れば買える!

でも、そんな発想夫にはないだろう。

子供のテレビなら自分の食べ物選ぶだろう。

 

っというか一緒には考えないかもね。可哀想だから買ってあげる的な?

それでいてテレビ見てると“長い”“休み休み見ろ”と言うのです。多分。

私はその言葉を聞くのが1番嫌いです。

だから最初から「1年なら買う事ないんじゃないか」と言いました。

そしたら「延長したら元も子もない」と言ってきました。

「そしたら買ってあげれば良いじゃない?」と言ったら「だったら1年目に買ってあげた方が2年楽しめる」と言われました。

もっと自分をわかってほしい。どこまで子供の事を考えているのか?

目に関して気にしてるなら止めた方が良いに決まってます!

 

ホテルに居た時に1度ホテルの朝食と部屋の食材でパックに昼食用を入れましたが反応が悪かった。

これは忘れたふりするな🤔と思いました。だからバックの近くやパソコンの近くに何度も移動してやりました。