kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校への初迎えどうなるか?

12/14,21

昨日は宿題も書くのがあり忙しかったので、子供とは迎えの話はしてなくて、今日言ってみた。意味がわかってなさそうでした。
多分子供の中ではバスが迎えになるだけと思っていると思います。
私もそのつもりで当初は夫も理解していたはずです。
私が言った解雇時間を忘れたか、聞かれたから病院にちゃんと間に合う時間を言っただけ。

朝子供に話していたら、夫に“どうしたら良いの?”と言われた。知るか!
このままだと少しだけ早退風?
それに子供に聞いた迎えの場所ややり方とも違うと思います。

病院ぴったりじゃなくても学校が終わってからで良いと思いますが、夫は自分で訂正しなければならないのが嫌なのでしょう。

しかし、バスの連絡の自分の子供の学校間違ったり信じられないです。

多分、先生が時間を聞いてきたのは理由があります。迎えのメールを夫が私にも転送してきたので見ましたが、バスを迎えに変えるだけじゃなく、ワクチン打ちに病院行くから迎えに行くと書いてありました。
だから先生は、クラスの子でインフルで昼で帰った子いたし、何時?となったのだと思う。
たった10分ですが、やり方も変わるしどうするのか…途中で出る訳だから、これだと事務所に声かけるのか、何かアクションをおこさないと無理だと思います。

さっきも子供にどうするか言ってみましたが、夫が聞こえないふり?なので、行ってきますなんて言ってたけど無視しました。
いつも自分は無視してるんだから、たまには無視されろ!

子供に再度話して確認しました。
皆との迎え待ちを楽しみにしていたはずで、〇〇にも話したと言っていました。

体温は36.7度で学校行けます。
本当に良かった。昨日は寝られなかった。
注射前の風邪で微熱で、コロナワクチンが出来ないのではないかと不安だったのでしょう。

夫が出てから、また子供に迎えの説明した。
言いたい事が理解できたみたい。
「え?」と言っていた。やっぱりね。

その内容を知る前に自分でも担任に今日は迎えと話すよ!なんて言っていたので、普通の迎えと言えるか聞いたら、それは無理だって…。パパに言ってもらってと言っていた。

バス停前に一応夫にメールしましたが、バス停後~今、まだ返事はない。

初めての迎えだから駐車場や流れを見る為に、行くのは15時でも構わないけど、先生に15時と言っちゃうのとは違うと思う。どうなるのかな。

起きた時に部屋の温度見たら64℉。これは17℃。
今日も朝洗顔してたらカチッと音が聞こえた。暖房付けていた。
っていうか昨夜も帰ってきたら即効暖房。ウチの設定温度の室温だったのに!

で、昨夜はお風呂に入れに行く時に通りすがりに消しました。
本当は英語だったから普段なら付けたままが多いのですが、消し忘れは嫌だし…。
グラタン食べたら暑くなりました。そしてお風呂時に室温みたら上がっていました。

暖房をつける事で室温が下がってる時もあるって事!夕飯に火を使うのもありますが、夫が帰ってくると室温があがる傾向があります。

暖房を最後までつけておくと子供にも不都合がある。寝てる時暑いのだと思います。

夫は寝室来る前に子供を覗いてから来るみたいけど、毎回の様に布団を剝いでいると言っています。=暖房とは思わないみたい。
昨夜は67℉=18.5℉。毛布、羽毛薄いのと布団の3枚で下着と冬パジャマだもの。

朝も17℃でつけてたので直ぐじゃバレそうだし、料理してる時に消しました。

バス停で8:20頃でも息白かった。家に戻ったら生暖かく感じました。

これからは暖房チェックをマメにするつもり。朝が一番だけど、夜も影響ある。

気にする事が沢山ありすぎます。