kankoブログ

日常生活について発信するブログ

海外勤務終了

9/16,23

今日は夫が帰国する予定。

昼間から子供が「今日はパパが帰ってくる」とずっと言っていました。

 

気持ちはわかりますが、1日となると煩わしい。

やっと生活ができてきたところなのに…

また新生活。

 

昨日は雨が強くて、空港が発着停止になったみたいでした。

電車も停まったようです。

今日はどうか。

そうなった場合どうなるのか?

違う飛行場に移される??

 

連絡を待ちました。

 

国際線の便は、私達と同じでした。

バスの時間も同じに乗れれば、21時半には停留所に着くと思います。

迎えに行かなきゃならないので、時間をみいみいでした。

 

連絡なし!

普通、バス停に来たら、何時何分に乗れそうとか、もしギリギリならバスに乗ってから、このバスに乗ったよと入れない?

時間が過ぎても全く連絡なし!

 

> 20:50になりました

> 税関も引越し荷物の申請が必要だった

 

やっと連絡ありました。

これから申請!?

やり取りが難しい。

普通は到着時間を入れるだろ!

とりあえず20時50分で良いんだよね?
22時半頃だったかな?

 

やっと迎え時間がわかりました。

無事に日本には到着したようです。

 

こんな時間の帰国は初めてで、私もビックリしたのが、空港が混んでいました!

夜の方が多いのか?

コロナが解除になったから増えたのか?

 

とにかく迎えに行きました。

雨が降ってきたので安全運転。

思ったよりかかりました。

バス停を見たらバスはなし。

間に合いました。

 

しかし駐車していたらバスが💦

降りて建屋に向かったら誰かが来ました。

夫。

夫も「あー着いた」と言っていました。

 

車で実家に。

車内で話しまくり。

 

色々ありましたが、4年間の海外勤務が終わりました。