kankoブログ

日常生活について発信するブログ

資格の件があやふや

2/15,23

今朝も夫は新しいジャンパーをバス停に来ていきました。
余程知人に見せたいみたいです。
昨日のバス停迎えにも着て行ったのですが、朝はパパだったけど知人は迎えもバス停に来なかったみたいです。

会社にも羽織って行きました!

 

日本に戻って教わる話がありましたが、夫はさも自分で言い出したかの様に“今からなら間に合う”と言っています💦
この間は急に同時帰国を口にしたくせに!
その発想が信じられません!

そこグループのマネージャーには12月に言われていました。
その時に私は会社からお金は出ないと思うとは言ったのですが、上司に言えば?と言いました。
こっち側は上司に聞かなきゃ何も出来ないし動けないし、その人がそう言うなら、そこの部長に言うなり、どっちにしてももっと上に話が行かなければ出張の動きにはならないと思います。

今迄言わなかったところを見ると多分嫌がらせかもしれないので、両方の上に話はせずに夫にしか言わないのです。
電話で言う事とメール(上司入り)だと内容違ったり💦
返事がないのはザラ💦

やるやらないの前に、そういう話があると上司に言っておけば今更こんな事にはなってないのに…
今から話題にして、もし許可になったらぎりぎりです。
それに私も4月に病院入ってるんだけど…

動くのが遅いから今になってバタついてる💦
あんなに時間があったのに・・・

それに教育と言ってたのも変!
夏に騒いでたのがやっと解決し、連絡があって12月下旬にネットで届きました。
5項目のみで、年明けたら追加と言われていたみたいです。

始めたのは年明けからで直ぐ終わりました。
でも年明けても6〜が来ていない!
早くに催促をした方がいいと言ったのにやらないので今も来てません。

その時は、上手く行けば3月迄に終わるんじゃないかと話していたのに止まっています。
やっと先日そこの部署に連絡したみたいです。
全部で何項目必要なのか?
もう3月になっちゃいます。

どこの部署も大したのいないのかな?
全く話が違う!

カリフォルニアの会社との契約もしたし、これからはスムーズに事が運ぶと思ってたのですが全然駄目です。

担当部署のマネージャーは資格がないと出来ない事を口にしたらしいです。
それが本当なら取らなくちゃ!なのですが、電話でそんな事を言ったのにメールで聞いたら、その内容の返事だけ抜けて違う質問しか回答がないらしいです。

夫はこの資格の話で夏の一時帰国で受けて・・・なんて言っていたので、試験は?と聞いちゃいました。
そしたら段取りつけてから帰れると言った!
私が聞きたいのは、資格がないのに段取りして良いのか?とかです。
勿論試験中にオレゴンを開けるのも指摘の範囲ですが、資格がないまま試験に挑もうとしてる感覚がわかりませんでした💦

ずっとマネージャーはとぼけるつもりなのか?
試験が始まって変なタイミングで、資格がないと出来ない!とか、俺は忠告した!とか言うんじゃないかと思ってるので、私は試験前に取れるようにした方が良い!と言いました。

お金が絡むので自分の思ったようにできないので、まずは上に担当部署のマネージャーが口にした事を伝えて決めてもらうしかないと思います。

前の型では資格なくても大丈夫だったようです。
それを今回の型からそうなったと言ったみたいです。
でも返答なし。
メールを避けるみたいです。
だからそんな規定はない様な気もするけど…