kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本の夫の元同僚からの情報

2/2,23

夕方夫が話した日本の元部署の人は2人目生まれるらしいです。

でも上が年中だから少し開いたかな。

多分その同僚は46歳。

奥さんの方が少し若いみたいけど5歳くらいとの話だから40歳位。

でも、ウチでさえ夫が41歳で生まれて教育費がヤバい💦っと話してるのに凄いねと話していました。

 

でも結婚当初から親のアパートに入ってるしお金の心配はないのかな。

やっぱり住宅ローンや賃貸にお金がかかるもんな。

それがないのは大きい!

 

その人はいつの間にか1つランクが上がってたみたい!

昨年!

今はウチより上になっちゃった💦

でも逆に言うとそれになっちゃうとマネージャーの道は無いと言う事になるみたいです。

夫は今の部署のマネージャーも定年近いので、次がその人だと思ってたと言っていました。

でもその人以外は指導専門なのに夫が教えてたオジサンとか現場上がりしかいないので、もしかしたらまた隣と合体?になるのかも?っと言っていました。

だから隣のグループのマネージャーが継続みたいな??

 

その人ににプロジェクトリーダーという言葉を聞いたみたいです。

知ってるかとどういう位置づけかを聞いたみたいです。

なんとなく分かったみたいです。

やっぱり本社!

所のグループマネージャー説は違うと思います。

 

もしかしたらオレゴンは試験が終われば大丈夫なのかもしれません。

あとはどこまで参加するかになるかもしれません。

試験で終わりか片付けまでか。

 

副社長の動きが出れば少しづつ分かると思います。

 

子供に夕方、明日の病院の確認をしていました。

行かなくて良いのかと言っていました。

話は纏まってたのに、また入浴時に2人で話していたと思います。

しつこいです!

夜の時点では居残りで決定していました。

 

もう8歳になるのです。

少しくらい留守番をさせても問題ないと思います。

逆に一緒に行った事で、つまらない気がします。

幼児が終わってもすーぱに立ち寄ったりと、ほぼ午前中は終わってしまいます。

親について回るだけなら、家でテレビを見たり他の事を出来る方が良いと思います。

 

買い物は少し楽しく思える事もあるかもしれませんが、最近は買い物ですら自宅に残る事を選んでいます。

それが病院メインなので、絶対に暇なはず!

夫は何が心配なのでしょう・・・

どうせ一緒に連れてきたところで、暇だろう?と気を使うだけです。

少しアクシデントが起これば、子供がいると余計にオタオタするのです。

 

あまりアタフタしてる所を子供にみせたくありません。

子供はそういうので不安になる事があります。

心の中はそうでも表面に出す事は良くないと思っています。