kankoブログ

日常生活について発信するブログ

朝から夫の勝手さにイライラ

2/3,23

今日から子供は3連休。
夫は在宅なので普通に起きました。

朝はそれ程遅くなかったのに、私が降りてきたらシリアルの話をしていました。
最近かなりシリアルが増えました!
だったらシリアル多めで他なしでも良いのに、ちょこちょこと💦

前は夫は食べなくて子供の牛乳に少し入れる程度で、他はいつも通りのメニューでした。
パンもありました。
でも最近はパンなしになりました。

今日はというと、バナナが机に💦
でも買い物に水曜に行った事は言ってませんでした。
それに作朝でバナナは終わりました。
キッチンに1,2個置いておくつもりが昨夜出し忘れたので今朝出すつもりでいました。
なのに!私が出す前に出されていました。

最初は全部出していたバナナですが、今の家に来た頃は9月で、その頃週に1回買い物でしたが、バナナの状態が悪くなり置き場所変えたり冷蔵庫入れたり試行錯誤。

最近落ち着いたのが扉。
2週に1回の買い物になり購入も増えたので、たまたま置いてあると有る!と夫が使う人なので隠す目的も含めて棚に入れたら、保存状態もマシだったので…

でもすすんでいます。
その後違う棚にしたところ、少し良くなりました。
そこで安定してるのですが、夜の食べも朝も多く使う時は出てるの使わずに棚からだったりでイヤらしいです💦

やるなら堂々とやれと言いたい!
自分で隠れて使って足りなくなったのに、コレで終わりかと先日言いました😲

だから買いたくなかったのですが、他に掘り出し物が無かったのと昨日買い物に行かない為の言い訳にするつもりでした。

私は顔とか全部終わりにして降りたので、何でバナナとシリアルになったのか?
バナナがあったの知ってたのか?わかりません。
昨夜夫は子供の部屋でうたた寝したはず!
そして直行で自分の部屋に行ったと思うので、知らなかったと思います。

しかも私が火曜水曜にあくび等で優れなかったの知ってたので、買い物に行ったとも思ってなかったと思います。

いつもは1本を3人で分けるのに、今日は1本丸ごとでした😨

3本です・・・
人が歩きで頑張って買ってきたのを平気で使う…
有難いとも思わない。
私はバナナ食べたいけど1本もいらないし辞退しました。

最近はシリアルを勝手に入れられる事があって無理に食べていた時がありました。
だって朝から冷たい牛乳で食べたくない!
だから牛乳を少し温めていました。
温かい牛乳のシリアルじゃ美味しくないだろから、冷たいのをとる程度の数秒です💦

バナナは朝断った事ないので食べると思ったのだろうけど、バナナ辞退して見たら私のシリアルは無かったです。
そうなると私のメニューはヨーグルトのみ💦
流石に出かけるのでお茶も飲んで行かないし足りないと思いました…

そしたら夫は勝手に食べだしていた😱
先食べるね!も、いただきます!もなし!
逆に子供が驚いていました。
もう食べるの?と聞いていました。
そしたら“時間ないから”だって😡

私もお茶の分を珍しく朝食で☕にしようと思っていたのですが、ヨーグルトと珈琲じゃ…とパンを食べる事にしました。

食べながら夫は、また子供に一緒に来ないか確認していました。
もうイライラします。
何度聞いたら気が済むんだろう…
暇で詰まらないと始まるのが目に見えます。
そして夫がオタオタしたり…

途中子供もどうしようかなあ?と始まりました。
1度決まった事を変える夫にイライラして“まだ終わらない?”とか言われるのが嫌だから来てほしくないと言ってしまいました。

夫はシリアルだから☕はなくて、食べ終わったら1人2階に行っていました。
身支度かと思いました。
その時に子供にはどちらでも良いと訂正し、暇になる事と、時間の目安はわからない事を言い、自分で判断して決めてと言いました。

残るなら10時にはジュースを置いていくつもりだったので、しばらくして答えを確認したら残るという事に決まりました。

そして夫は2階から戻ってきたら💻やるかと思ったら珈琲を入れていました!
やっぱり飲むんだね💦

その後私は着替えに行き、子供の10時用意してトイレ行ったら便座濡れてるし床もポツポツ見えた…
多分夫だと思います。
少しだけど、それだけでもロスです。
トイレから出たら姿が見えず、もう車だと思いました。

買い物と言いながらも買い物バックも持たず!
それを持ち、子供がやれる様に💻で縄跳びの画像を出してあげたりして向かいました。

もうガレージから車が出ていたので、ガレージから行かずに玄関から行き子供に鍵を閉めてもらったのですが、車に乗り込もうとしたら助手席はロックされたままだし、開けてもらって乗ったら夫は降りた😨

マスク😷です💦
それだけ1人急いで動いて結局は自分が遅いのです😬