kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が起きてきた!電気のせい!

1/19,23

昨夜は入浴後に写真が届いていたからダウンロードして見ました。

昨日は夫が子供と寝ない日だったので迷いました。

下に行って説明するか明日に(今日)にするか。

でも今日は、月曜が休みだったので出社予定だったから・・・

質問があれば早い方が良いかと報告をする事にしました。

 

実は下がちょっと怪しげだったのもあります😒

最近は、もしかしたらなんだけど入浴後に食べてなかった気がしています。

時々カサコソはしてますが、どうも入浴後は珈琲じゃなくて抹茶にしてるかも!?

 

ちょっと前までは何かしら食べてる風だったし珈琲でしたが、いつ頃からか抹茶っぽい!

だから寝る前の歯磨きについては言ってません。

 

でも昨日ちょっと音がした気もしました。

下りた時には冷蔵庫に何かを閉まった様な気もしました。

冷蔵庫からポットの方に来た感じでした💦

物はなくて飲み物もこれからだったっぽいです。

 

一応写真を見せて少し話しました。

話して聞いたわけじゃないので質問されても答える事もない。

次回(途中経過)のデータもないので紙上の話しかできないので、一応転送する?と聞いて2階に戻りました。

 

昨日は夕飯後にUNOやってたら急に胸が痛くなって。

時々あるのですがチクチクするのです。

大抵10分程度でなくなります。

 

だから入浴後、義姉の話後に携帯を少しやって20時半頃に止めました。

21時頃子供とパパの声が聞こえたから、また鼻血かと思いました。

昨日は学校で鼻血が出たみたい💦

直ってないんだろうね・・・

明け方早く目が覚めちゃったせいもあってか、すぐ寝ちゃったかも?

 

朝子供に聞いたら鼻血は出てなかったみたいし、記憶がなさそうでした!

夫に聞いたらトイレに起きてきたとか!?

21時じゃ早くない??

多分夫が電気をつけてるからだと思います。

子供は部屋の扉を閉めるのを嫌がるから開いてます!

 

私は前に夫がよく盗み食いしてそうな頃は意地悪で降りていて、その度に使ってないから電気を片方消してと言っていました。

下はキッチンとリビングとダイニングと廊下とつきます。

日本みたいにそれぞれの真ん中に1つの電気じゃなくて、小さいライトがいくつもあります。

1つじゃ明るくないけど4~6個あるから💦

階段も4つ程あるかな?

だから上がる時につけると眩しいです。

夫は自分が部屋にいないから分からないのです。

 

私が朝にお弁当で早く起きる時は、最近は携帯の明かりで降りています。

絨毯があるからスリッパで歩くと少し音が出るので、下に着くまではスリッパも持っています。

 

そういう気づかいがないので子供が目覚めてしまうのだと思います。

よく夜に降りた時は体操をしていました!

なら電気は1番少ない箇所で良いと思います。

ダイニングが1番少なくて2個なので、いつもリビングを消して上がっていました。

リビングは1番階段に近いので吹き抜けで2階に電気が洩れます。

 

夫も今はパソコン、今度は筋トレみたいにやらないところがあります。

普通なら順番だと思うけど、多分少しパソコンやって合間に筋トレや体操とチョコチョコみたい。

だから電気もずっとフル!

 

今朝起きて昼の準備をしようと冷蔵庫を開けたら、多分夕飯時に無かったかもしれない物が!

バナナが半分!

前回はバナナを2房買ったのですが、前の残りもあったから出しておくと「あるある」と使われるし、邪魔なのもあるので棚に入れておきました。

 

少なくなったら少し出してとやっていたのですが、前と置いてる棚を変えたのに、出てるバナナじゃなくて下に置いてるのを使ったみたい!

上のは残っていました!

計画的犯行です!

今日のおやつで出そうと思ってたのに😠

 

2週前は木曜に買い物に行ったから、買い物がどうなのかと出社日を確認したら今週は水木と言われたので明日の金曜に行きそうです。

いつも出社の事を聞くと”何で?”と聞かれるので、買い物がいつかの確認を言おうと思ってたら、今回は聞かれなかった💦

 

しかし夜に食べたのは久々かも!?

ずっとお菓子を食べ続け、その後は食べないと見せかけて冷凍のブルーベリーを食べていたと思います。

冷凍のブルーベリーは大分前に終わってしまいました。

知ってるけど買ってないし、買う?とも聞いてません。

 

前に自宅に来て少しオレゴンのスーパーに慣れてから「今度は冷凍ブルーベリーを買う」と言われたのが始まり!

私と子供がNJに行った時にはブルーベリーがあって、毎回の様に生を買われていました。

毎週1パック、しかも無くなると近くの高いスーパーで買って帰ってきて、それだけでいくらですか?って思ってたので、冷凍のを探して私が買って切り替えました。

 

オレゴンに来て買わないなーと思ってたけど、探す余裕がなかっただけみたいです。

オレゴンでは冷凍ブルーベリーが皆に出さなくて夫の物みたくなってたから・・・

言われるまで買うつもりありません!

 

昨日は帰宅時に聞いてもいないのに”昼は本社に行かなかった”と言っていました。

だから余計なのを食べてないから何か口にしたくて食べたのかな??

同僚が行ったのか聞いたら、その人も行かなかったから1人だけ行ったみたいです。

1人のインド人の同僚は唯一の独身で料理もしたくないと言い、いつも別棟の本社に食べに行っています。

それに一緒に行かれるのが嫌です。

大抵何かを購入しています。

カード明細で毎月知るのです💦

お弁当があるのに何を買ってるのか?