kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンの渋柿をりんごと保存する事にした

11/25,22

昨日渋柿を調べたけど焼酎ないし干すのも外だと北側しかないし…ワインならあるけど、開けてないし…
変わるか分からないけどリンゴと一緒に置いておくと大丈夫になる事もあると書いてあったので今朝入れてみました。

買い物は連チャンで行きたくないので、昨夜来週の仕事日を聞き、土曜もしくは火曜と行っておきました。
そしたら土曜と言われた。

それなのに今日日中に明日行けるのか聞いてきました。

行けるって何?
確認したら体調の方らしい💦
今更何を言ってるんだろう?
歩きで近くのスーパー行った話をしたって何の反応もないくせに。
それこそ次回で良いかーとならないのかな?
メインのスーパーは昨日やってたし、私がバナナ🍌買ってあっても最低でも一房若しくは2房買うと思ってたけど、袋に入れた記憶無し!

聞いたらあっちで買おうとトマトもバナナも買わなかったと言われました。
安いのは昨日行った場所。
行けてない2軒は冷凍や、掘り出し物狙いで、コレを買おうというのは少ないのです。

明日行きそうです。

面倒。
火曜の方が子供がいなくて行きやすいのに。
用を作りたいだけじゃないかと思います。

今日は起床も遅かったし朝食後も昼食後も自然に自由時間になってるので、そんなに立て込んでいません。
なのに夫は“もういい”“もう十分だ”とグチグチ言っていました。

耳障り。

嫌な気しかしません。

昼後に子供が📺を見てましたが、子供に止めるように声をかけてから2階に用を足しに行ったら子供が来て遊びものを弄っていました。
持って行ってとか言ってきたので断ったら文句を言ってきたので、違う文句を言ってあげました。
いずれ夫も言いそうな📺の事とか。

そして2人が遊ぶ時間になったのですが、私が下に降りる頃には何か子供が言われていて、その後は夫だけ2階に行ったり子供が2階に行ったら降りてきたり逃げていた!?

結局は📺の事や1人遊びの事みたいけど、ほんと後からグチグチ言うのだから。

下でも一緒にいるのが嫌な空気でした。
だから14時半だけどお茶準備をして飲みました。

お茶中に少し子供に、言われてる事はわかってるか、ママが言った事がわかるか聞いたら夫まで言い出してました。
私は2人の空気を変えたかっただけ。
飲んでから言えば良いのに…

もう駄目だとか子供の前で言うなと思う。

 

昼はびっくり!カレーを作ると言いました。
私は明日の夜に作るつもりでした💦
今回はカレーをアメリカに持参してないからNJの残りをキャリーに入れただけ。
あまりないのです。
オレゴンでは一回作りました。

15時が早かったから長く感じたのもある?
でも、お茶を用意しなかったら何時までも子供と仲直りしなそうで知らんぷりな気が…

16時ちょっとからグチグチ😦
でも遊んでる口ぶりだけど、最近昼後だけじゃなくて朝までも1時間はパソコンや英語をやってるので、間にお茶や料理を挟んだら、午前1時間あるかどうかで、午後も2時間位。
今日に限っては揉めたから午後も1時間程度。

なのにため息や愚痴。
終いには寒気や頭痛、そして風邪が回ってるとか言い出してた💦

それなのに入浴後は下に降りていた😨
頭が痛いなら寝ろと思っちゃう。
いつまでも下で起きてて、体操やってるのか何なのか?
皿の音したし冷凍ブルーベリーでも食べたし何か飲んだと思います。

なんなら日中2人で筋トレやるとか出来ます。
📺どうと文句言う前に仕向けるとか!?
だから最初から買わなくて良いと言ったのです。
どうせ揉めるなら無い方がマシ。
見て良いか聞かれて自分で許可したのです。
面倒だけど最初から釘をさすとかしないと子供はわかりません。

言わないで後から文句言われたらたまらないです。

テレビや時間の使い方は何度も話している事なので毎回言わなくてもという気持ちがあるのだろけど、自分を考えれば分かるじゃない?
覚えてないじゃん!

今朝なんてフレーク食べてたのに夫は珈琲入れてたのですが、珈琲が珍しくブラックでした。
フレークに牛乳があるから抜いたと思っていましたが、途中フレークを珈琲に入れようとした!
あれ?

前にやって“入れなきゃ良かった”“そのまま別にした方が良かった”と言ってなかった?
心で思いました。


食後パソコン近くにカップがありました。
満タン!ミルク入り珈琲?
聞いたら、また入れたみたい。
飲んだ気がしなかったと言っていました😧
やっぱり前に美味しくなかったと言っていたのです。

自分でやった事も覚えてないみたい😱

 

また車の記事を見つけました。

夫に転送。

三菱ふそう、工場内輸送に自動けん引車 実験を公開: 日本経済新聞

 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC191JF0Z11C22A1000000/