kankoブログ

日常生活について発信するブログ

トイレの回数が減った

11/25,22

昨日は子供と夫は一緒に部屋で寝る日でした。

一昨日だったのがミーティングが19時半~入ったから昨日にしていました。

 

昨日は髪を切ってと言われたし入浴は後のつもりでした。

シャワーの日だったけど髪切った後じゃスタートが同時。

忙しそうな気がしました。

でも入るでしょ?と譲られた!

待ってられて落ち着きません。

しかもお湯をやってくれたんだけど、まだ少ない時に入ったらぬる過ぎ!

捻るだけのタイプだから1番端までまわしとかないと、最初は水だから早く入ると冷たいのです。

満タン頃に入る人だからわからないみたい・・・

 

気を回してやってるのだろうけど、それが意外に迷惑だったり💦

昨夜はそのまま下りずに寝てた気がします。

 

今朝起きたら喉が違和感!

もう1週以上喉の痛みはなかったのに・・・

もしかしたら柿のせいかも!?夫も喉が💦と言っています。

本当に後味が悪い柿でした。

 

昨日よく考えたらトイレ2回だったかも!?

今朝は早朝行きたくてたまらなかったです😅

ほんと最近トイレがマシになりました。

前に午前中だけで5回の時がありました。

 

オレゴンの寒さのせいか家のせいか体のせいか、冷えを凄く感じてて少し変えてみました。

前に珈琲はホットで飲んでも体を冷やすと聞いた事はあるのだけど、なかなか少なく出来なくて・・・

他の物と言ってもないし。

 

今の家にオーナーが置いて行った抹茶と紅茶があるのです。

抹茶を飲んだら苦すぎて💦止めた。

紅茶を飲みだしました。

紅茶はカフェイン入ってるけど体は温めると聞いた事があります。

何だろう?急に思い立って飲んでみたけど、その日から珈琲は1日に1回。

たまたま初日がそうなっちゃった。

それで1回でもどうにかなるんだ?と思ったのもあって、今は1日1回!

当初は午後イチの楽しみにしてましたが、今は10時になっちゃいました。

 

それだけじゃなくて、トイレに意識して行かない様にしだしました。

それは我慢じゃなくて○○だから行っとくか!というのを止めてみました。

勿論出かける前はやっぱり行くけど😉

 

どっちが効果があるのかは分からないのですが、トイレは3回くらいになりました。

時には4回かな。

昨日は異例の2回。

 

今は試験中なので、今後の事は考えてません。

トイレは別に構わないのですが、手足先の冷えが変わると良いと思っています。

 

昨日も買い物1軒行っただけですが、入浴後に指が突っ張っていた!

また1っか所しもやけが増えちゃったみたい。

ただし、まだ見た目は気づかないくらい綺麗です。

 

子供の今後の為に漢字表を探しました。

やらせたくても、何が習う物かもわからないので・・・

できれば手元に教科書の様に欲しいのですが・・・

一応夫に送信。

コピーできないかなあ。

 

でもアメリカの規格はB5らしいです。

前にNJで必要な学校のプリントをお願いしたら上手く出来なかった事がありました。

 

小学1年生 漢字一覧表 | 無料ダウンロード印刷

https://startoo.co/workbook/91769/

 

小学一年生の漢字一覧表(全80漢字・チェック表)|学習プリント.com

https://xn--fdk3a7ctb5192box5b.com/es/1nen_jp_kanji_hyo_003.html

 

ek2018-poster_3-1

https://happylilac.net/pdf/ek2018-poster_3-1.pdf