kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで体調不良!救急車よぎる💦

10/3,22

昨日は何か用があった訳じないのですが、大した事しないで終わりました。
テレビのせいかな?

1件会社の精算がありましたが日本に入ったみたくて意味なし。
やっと9月最終日に車の補助が入ったらしいです。
それもあって金曜の日中に、テレビが前のより小さくて安いの勧めました。

私が気になっていたテレビの機能がNJの前任者宅でもあったのだから、夫も買えたはずです。
多分テレビというだけで何も考えず価格とサイズとメーカーで決めたのだと思います。
ケチの出方が夫は少し違います。

あと意外と冒険出来ないというか…

ソファも夫が先にいた4カ月で買ったのですが、NJにあんな良いのあると思いませんでした。


値段聞いて凄く高かった訳じゃないのですが、IKEAで半額じゃないけど下がってたと言っていたのです。
ずっと持つものなら選択肢は当たってるけど、3年なら…

他にもなかったの?と思っていました。
でもアメリカだからするのかなーと考えていたら、広告で安くて大きいのが載っていました。
ただ単にIKEAに拘ってたのかも?

どうせ捨てる物なら良い物よりも安い物かな。



昨日は母にメールが書けませんでした。
普段なら夜に書いたりするけど…実は体調が悪くなっちゃって💦
結構ヤバかったです。

夕飯はパンと☕と🍎皆の残りのセロリ1個。

我が家は夕食後に家族3人でゲームをするのが日課です。

いつから始めたのか・・・最初からずっとトランプでした。

最近はUNOです。


夕飯後にUNOやった後お腹が少し痛くなり、少し怪しい気配はしていました。
夫は2階にお風呂準備に。大抵後から子供と行くのですが、私は1階に残りました。

なんとなく下痢になる様な変な感じ。
したくはないけど急にきたら困るから🚽へ行きました。
しばらくして普通のが出ましたが、でも腹痛。
気分も悪くなってきた。

よく生理の頃に吐き気と便と息切れと冷や汗と全部に襲われる事があったのですが、息も上がってきてヤバそう。

大が落ち着き🚽から出て横になりたかった。
NJの時は寝室なら🚽室の前がカーペット!
ここは1階の🚽の近くは全部フローリング!
2階に上がる気力なし。
リビングに横たわりホッとしていたけど、なんとなくドキドキしてきたしコレは!?

一応上着を脱ぎ肌着に。
またトイレに行きたくなり行きました。
そこからずっと籠もっていた🚽
大は時々でて、しばらくして、やっぱり息が上がり冷や汗💦ダラダラ💦
座ってるの辛いけど大があるからトイレにいるしかなくて。

吐き気はウッ程度で数回で治まったから良かったのですが、大抵そういう時は両方から出ます。
尋常じゃない汗の量!
耐えなれなくてトイレに背中をもたれたり、横壁にもたれたりしました。
ある意味1階で良かったかも!?
2階のメイン🚽はお風呂と同じ部屋で壁がない!寄りかかれない!

それに何回か子供が様子見にきたり、2人の声が聞こえて気が散り、相手にしたりしたら体調悪化…

子供が”また救急車か?”と言っていたけど、本当に辛かった。

 

私は1度NJで救急車を利用しました。

来た人に無理に動かされた為、私はギリギリあった意識がなくなりました。

最初は救急隊の人にやられたものかと思っていたのですが、アメリカは救急車を呼ぶと警察も来るみたいです。

事件性をみるみたいです。

私は警察の人に移動させられた様です。参りました。


1時間以上はトイレにいたかもしれません。
なんとか動けるタイミングを見つけ、1度ソファで一息してから2階に行きました。
肌着はビチョビチョ。
夜に洗濯予定だったけど中止!

歯を磨いてパジャマになり横になりました。
それから🚽は行かないで済みましたが、お腹はモヤモヤしてたし、汗かきすぎたからか寒くてしばらく寝られなかったです。

本当は寒いので入浴したかったですが、入浴中に調子が悪くなったら大変なので諦めました。

大人しく体を休めるしかない・・・

貧血なのかなあ?