kankoブログ

日常生活について発信するブログ

なぜ子供からメールが!?

10/3,22

先週水曜の夫のミーティングは3人で、基本週3回出社と言われたので今週から行きそうでした。
私は行って週1かな?と思っていました

なんなら必要な時だけで?
夫は上司とのミーティング以外は全部時間外なのです。

日本とのやり取りを主にしています。
会社に行ってもやる事がない気がします。

最初週3も火水木と言ってて、月金は在宅という名の連休か!?と話していましたが、月水木でした。
だから今日〜行くと思い、迷いながら昨夜は今日を考えて夕飯時に追加で少しやりました。

体調不良はその後!
少し落ち着いてから冷蔵庫に入れて2階に。

寒すぎて寝付けなかった割に、ウトウトして気づいたら23時。明かりもなし。
夫も寝たみたいでした。
朝も目が冷めて、時間は4時。
また今日の体調が不安だったので寝ようと努力したのですが無理で、諦めてメールを書きました✉

 

なんとか朝の調子はまあまあでしたが、あれだけ酷かったので、またなった時を思うと不安でした。

こどもも心配してくれていました。

夫が会社に行ってほしくないとは思いませんが、どうするのかと思っていました。

聞いてみたところ「会社に行く」と言われました。

いつもそうですが私の心配なんてした事ないんじゃないかと思います。

 

婦人科に行きたくてNJで伝えても全く動いてくれなかった!

何度も催促してやっと動いた時にはコロナで予約も先!

診察に2か月も待ちました。

そんな事だから直ぐ手術になり、終いには術後の経過が悪く大量出血で貧血!

救急車で搬送されて緊急入院し2回目の手術になりました。

それで子供と2人になって大変だと、さも私が悪い様な言い方!

そうなったのは自分の行動が遅かったからだとは思わないみたいです。

 

元から気になる言動はありましたが、海外に来て色々なアクシデントもあり、色々な事がありましたが、本性がでるなと思いました。

海外赴任で帯同して英語の会話の部分では助かりますが、生活を考えたら・・・

幻滅ばかりです。

よく知らない土地でやっていくと絆が深まるような話を聞きますが、ウチに関しては逆な気がします。

 

先日、NJ時の子供の友達のママに隼君のアドレスを教えたので昨日返事が届きました。
私もパソコン使っていたし、その後子供は公園行ったので帰宅後に確認してもらいました。

私はその後夕飯作りだったので子供に書いてもらおうと開いてあげました。
夫は隣にいたので子供も質問してたけど、書いてたら夫は口出しもしていました。

多分子供は送り方までは知らないので夫にやってもらおうと思い、私はキッチン🔪
「送った」と言ったので時計見たら…もしかしたら友達は寝てるかも?
とりあえず当日中に返事が出せて良かったと思っていました。

でも…私が体調不調になり、落ち着いてからパジャマになりベッドで携帯の時間を見たら、新着メール✉マーク!
マークを少しスライドしたら子供の名前が目につきました!
一応開いてみたら友達宛のメール✉でした!
私に届いてた!

やっと休めると思ったところで疲れがどっと出ました。


どういう事?夫がついてて、どうしてそうなるのかなあ🙀
何も出来る状態じゃなかったので、後でという事にしました。

 

今朝2人に伝えました。2人共苦笑いしてました。

子供だけの間違いなら笑って終わりですが、夫が一緒にいてやる事かな・・・

NJとの時差は3時間あるので、また学校から帰ってきてからだと夜時間になっちゃうので、私が今日転送しておくという事になりました。

ほんと夫には頼み事もできない・・

結局は尻ぬぐいが必要になります。

 


少し前にパソコンの時間をオレゴン時間に変えました。

そして昨日は📱も変えました。
本当はそのまま日本時間でやってきたから、わかり易くて良かったのですが、前にNJで初回のワクチン予約で勘違いで予約して、実は日本時間でなってて慌ててキャンセルした事がありました。

そのホームページ次第なのですが、それから気をつける様にしてそのままにしていました。
オレゴン来て直ぐにやれば良かったのだろうけど、余裕なくて💦
10月にやろうと思っていたのですが📱は2日になりました。