kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンで柿食す!苦い💦

11/24,22

夕飯後にフルーツを出されました。
いつもだけど…

今日1軒だけやってたスーパーで買ったらしくて、知らなかったけど自宅で片付けてて気づきました。
柿っぽく見えました。

一応夕飯はサンクスギビングだから鶏肉にしたのだけど…

私は食べるのも遅いし最後に皿を下げて調理器具を洗ったりしてたら2人の会話が変!
しかも皿を取りに来たから不思議でした。
大皿にあったから子供の取皿かと思いましたが、避けた感じに見えました。

そしたら後で食べる、今食べると聞こえました。
夫は自分のは食べ終わったみたいで、口が変とか水がと言っていました。
聞いても食べれば分かると…言われました。

もしかして渋柿?初めて食べました。
でも甘さはあったのです。
渋柿ってコレを言うのかな?
甘さの後に変なクセというか、舌が変💦

ゲームして子供が咳をしてたから少し心配しました。
私は右だけ鼻が少したれ気味かなってのが続いてて、また子供に移ったかと思った。
子供が喉が痛いと珍しく言ったのです。

でも入浴してから私も喉が💦痛い?
1週間前に2日痛かっただけなんだけど…
💡もしかしたら柿のせい?
そして子供が言っていたのも風邪からのじゃなくて柿からきた喉痛だったかも!?

なんだか今もおかしいです。

多分スーパーに日本みたいな柿があって夫が飛びついたのだろう。
参りました😢
あと1個あるんだー。

 

夜はネットで柿について調べました。

渋柿は大抵干し柿だと思います。

母の実家に柿があり、頂いた事があります。

渋柿だけど焼酎につけてあるからと言われて恐る恐る食べた事がありますが、普通に柿だったと思います。

 

あんな味なら食べる気が失せます。

あと1個どうしよう・・・