kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日はサンクスギビングデー

11/24,22

子供の担任の先生からの連絡は、メールかと思っていましたが、ワークシートの用に連なっていました。

違うページにも情報がありました。

 

[my current schedule (thus far) ]
i have begun my first treatment this week. with a compromised immune system and a need for consistent care, it is with great sadness that I regret to inform you I will not be able to physically be there in the classroom.
at the moment, I am not returning to school before winter break. I will see where I am at each month and let you know my schedule.

 

【現在のスケジュール(今のところ)】
今週、初めての治療を開始しました。 免疫システムが低下し、一貫したケアが必要なため、教室に物理的に出席できないことを残念に思います.
現在、冬休み前に学校に戻っていません。 毎月どこにいるかを確認し、スケジュールをお知らせします。

 

最初は緊急で運ばれたって話で、次は医者が病気を探してくれていると書かれていました。

やっと原因がわかって治療が始まったという事でした。

年内に戻る事はないと思います。

年度が終わるまでには戻ってきてくれるのだろうか?

 

今日はサンクスギビングです!

前に子供が誕生日はチーズケーキが良いと言っていました。
昨年はバナナケーキでした。

で、サンクスギビングアメリカはパンプキンパイかピーカン?パイ?らしく、今迄はパンプキンパイを作っていました。

アメリカ版とはレシピは違いますが気分だけ・・・

ハロウィンでもですが、オレゴンでは作ろうと思いながらもカボチャが買えてなくてやりませんでした。
今回もそうです。
韓国スーパーに行かないのもありますが、普通のスーパーでオレンジのカボチャがあるけど高いか値段が書いてないかでした。

それなのでチーズケーキにする事にしました。

買い物を確認したら午後というので午前中に作りました。

昨日子供に聞いたら、家で待ってると言っていました。
今朝夫が聞いたら、何度も本当に行かないのか聞いていました。

前回、数回しか行ってないけど時々行くお店に行ったのに、また今日もだって💦
私が月曜に近くのスーパーに行ってなかったら4軒?

まあ行く事にはなったけど…
遅い遅い。エンジンかけてから店検索。
前回いつも行く2軒と初めてハシゴしたら、なんだ近くだし簡単じゃん!て話だったけど?

それに今迄は私が携帯持ちで案内。
だけど車の備品買ったから携帯は夫が持ったままで検索から設定。
1軒目に向かったけど変な場所で曲がられ、どこか学校の様な公的そうな所に入り込んだ💦

さっきの道に戻れば良いのに、曲がろうとして、こっちから行けるか?とか言うし😤
素直に案内通りに行ってくれれば済むし、まず携帯が現在地を指してないから、現在地にして!と言ってもなってると言ってる💦
だから曲がる場所間違うのです。
それから向かったら店前のカートがない!?
休みかも?

サンクスギビングはNJは休み!
もしかして…休みでした。

私は電気がついてるきがしたのですが・・・

駐車場で2軒目を検索してたけど、前もそのお店を検索した時に遠い店舗を選ばれて、そんなに時間がかかる訳ないよ?と私が再検索した事がありました。

自分でオカシイと気付き再検索してたけど、ただでさえ1軒目休みだし、その前に道間違ったし私はイライラを抑えるのが大変。

やっと出発したけど2軒目は駐車場が少なめ。
やはり休み?

3軒目はやってるはずでした。
クーポンを携帯で選ぶ時に16時までと書いてあったと思います。
行くか行かないか?と聞かれたけど、夫は年の為に営業時間を確認していました。
やっていた。

結局行って買ってきましたが、明日また今日の2軒に行きそうな発言をしていました。
明日じゃなくて来週のどこかでも良い気がするけど…

帰ってきたら手提げ袋は取っ手が切れたと言われるし、もうイライラ。
紙袋はオレゴンに来た頃に貰えたから貰ったら次は会計で取られたりと、何回か支払っています。
大事に使う事をしません。
下を持つとか気を使ってほしいです。

毎回2軒は絶対に行くので、買い物袋がいくつあっても足りないのに😧