kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンでフレークを買った

11/23,22

 

これがオレゴンに来て初めて買ったフレーク!

 

 

これが月曜にクーポンで安くて買ったものです。


お店で見たら前のより小さくて迷いました💦
自宅に戻って箱の容量を見たら、グラム数は同じだけど箱のサイズは小さかったです。
結果オーライでした。

本当は、また米のシリアルの違う味を次も買いたいと思ってたのですがクーポンないと…6$とか…結構高いのです。

先日のも健康志向なメーカー(quaker)だしと興味を持ちました。
quakerは私が胃がおかしくなって1食も食べられるかどうかという時にお世話になった商品があり、オーツ麦?を扱ってるメーカーです。

見たらお店の売値は5ドルでした😨
普段なら興味を持たない値段です…
でも1.29ドル💦

 

自宅で裏を確認したら、オーツ麦と全粒粉とかを使っていました。
今日子供は新たなフレークに気づきました。

 

今日から子供は休みになりました。

明日24日がサンクスギビングだからだと思います。

母に電話をしましたが子供が途中部屋に来てしまって…気が散る…

夫は朝初めて高速で行ったとか。
いつもは山越え?をナビが案内するみたいけど、今日は高速をナビが指示したとか?
学校も休みだし、朝の出だしが悪いのかもしれません。

 

アメリカは高速がタダなので混雑します。
前別の用(免許とか)で移動した時も、高速乗る訳なのに、1つ遠い高速を言われました。

その時はナビ通りそのまま私は案内したのですが、夫はコッチじゃないの?と行こうとした💦阻止!
行ってみてわかりました。
家から直ぐ行ける高速の乗り口は混んでて乗り込めてなかった!列!
だから遠回りしても早いという計算らしい💦

行きは初高速!と言ってましたが、変な所で降りちゃったとか、街に入り込んだとか言っていました。

前も一通を逆走したと言ってた日があったけど、その時はまだ携帯が自分で手で持ちながらという時で…言い訳してた😓
でも携帯を固定できる物を買ってセットしてあるのです。

自分で取り付けたはず。

使わないで行ったのか聞いちゃった😒
どうやったって間違うのだから、覚えた道で行けと言いたいです。