kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫がオレゴンの会社帰りにヒヤリ!?

10/31,22

夫が会社から帰ってきたら、ヤバかったーと言ってて事故になりかねなかったと言っていました。
どんな事が起こったのかと思いました。
キキーとはなってないし何か危ない状況にはなってないと言うし…
そしたら一通を逆走してたんだって😱

でもいつも何かって言うとナビ使うので、ナビは?と聞いたら“ナビじゃない方に行った”と言っていました💦
その時は聞き流したけど、もしかしたら違う方に行ったのかも?
私が携帯を持ってて小児科に行った時に口で真っ直ぐと行った直後に左折されたから💦
左折レーンに間違って行っちゃったのかと思ったら直進と左折ができるレーン!
なのに!

だから敢えて選んだ様に最初は聞こえたけど間違ったのだと思います。

そして会社の鍵の件。
鍵は?と言ったらハァ?と通じませんでした。
で、結局ビルに寄って行ったけど駄目らしい。
てっきり今日帰宅が遅かったのは上司と2人だからだと思っていました。

でも同僚の話をしてた…

そしたら明日から出張らしい!どれもこれもガセネタ😧

同僚も鍵は駄目らしい。同僚は木曜に受付に行ったと思います。
今は上司しか開かないらしい。変なの。
受付では分からずにシステムに回されたみたいで、上司の時とは開かない理由が違ったみたいです。
どうもシステムに時間がかかるとか!?

上司が新事務所を言ってきたタイミングで鍵の申請を言ってれば今頃OKだったかもしれません。

後から言うから全部遅くなってる気がします。

オレゴンに来て2か月経つのに事務所にさえ鍵が開かずに入れないって・・・

そもそも私たち家族よりも1か月も先に上司は来ていたのに、事務所さえ借りたなかったというのも・・・・

 

帰宅して少しして子供が遊ぼうと言ったら“俺の時間はないのか”“休みがない”と口にした😨
そんなのないじゃん。
土日に言うのはともかく何それでした。
17時5分に到着なら早帰りです。
日本の普通の生活なら18時過ぎに帰宅だろうし夕飯食べて入浴!
なんだか段々夫の要求が増えてない??

今は2人はお風呂。
シャワーを忘れてたいましたが、本当ならシャワー時に私は入浴!
今日はUNOが最後に1番にならなかったから余計に同時に終わったから風呂時間が一緒。
メールが夕飯前に途中だったのもあり、下に残ったら子供が降りてきてパパシャワーと言いました。

しかも、もう入ってると。
もうNJから日本に行ってから私に風呂を譲る事は一切なし。

私がシャワー後に行ったら早いと言うくせに、私が入浴中でも自分はわざわざ早く🚿に行きます。自己中すぎ!