kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫に頭にきた

10/29,22

夜はお風呂で頭に来ました。

夫は前に自分はゆっくり入れないと言った事があり、次からは子供に1人で入れと言っていました。

その後少し流れを変えていたりしたけど、私はここのシャワーは前よりも使いづらくて入るのは少ないのですが、先日シャワー入って浴槽行ったらブツブツ言われました。

それでも時間差作って入ったし、その時によっては洗面台(かなりオレゴンのやりづらい)で髪をやって乾かしてから入浴にしてる時もありました。

かなり気を使ってる!

 

夫がシャワーに入り、入浴を子供として子供が出たら1人入浴となっていたので、それを待つと長くて長くて最近は夫がシャワー前に浴槽を使う様になっていました。

それも横やりというのではないのです。

今迄夫は浴槽のお湯を満タンにしてからシャワーに行っていました。

だから私が量が少ない時に“入れる!”と思って浴槽に入ったのが始まりです。

 

そしたら湯量の確認もないままシャワーに行かれるようになりました!

だから私が入り終わる前に来ちゃったりして慌てて出る様になったのです。

NJの時は先に入浴する時は2人で遊びを少し長めにしたりしてたのに😤

それでも割り込んでるという気持ちがあったから黙って出ていました。

 

それが今日はとんでもなかった!

入浴前には子供とは入浴を別発言してたので、遊び中に“ママ子供夫だね”と確認。

納得してる感じだったし、先に私がUNO買ったから先にお湯を入れだして少ないまま入浴!

ゲーム終わったのか2人が2階に来たけど、子供がお風呂に入り浸りだったので聞いてみたら・・・

夫はもうシャワーだと言われた😱

子供に行っても仕方ないけどエーと言いました。

 

少ししたら来られた!まだお湯は満たされてない!

夫なら体重で増すのだろうけど・・・

 

実はNJの時から子供と夫の後に入ると湯量が足りなくて嫌でした。

子供は熱い湯は苦手だからお湯を張っても水で温くするから湯を無駄に使ってます。

NJではシャワーと浴槽を使うと熱い湯が出ない!

だから先に入る事にしたのです。

 

子供は1度着替えてから俺が入って、その後にパパが入浴と言っていたけど、そんな面倒な事するかな?と思いました。

 

流石に現れた時に今日は「もう来たの?早すぎ」と言ったら“じゃあいい”と言っていなくなりました。

着替えて登場。ドライヤーをやって歯磨きをしていました。

じゃあいいって何だよね?

この間ママに言った事そのままです。

気を使って時間見て入ってもタイミングはズレるのに、私が入ってるのは別として湯が入り終わってないのです。

早く入りすぎ!

 

私は前はベッドで少し携帯をやってから歯磨きでしたが、最近は風呂上りにやってしまってます。

オレゴンは寒くて。

着替えて歯磨きに行ったら、まだ洗面台にいました。

本当ならソコで磨くのですが、一緒にいたくないので歯磨き粉だけ付けて寝室に行きました。

大体アメリカの寝室にはシャワ室ーと洗面台とトイレがあります。

 

しかし自分が文句を言った事と同じ事を自分がしてると思っていない夫。

ほんと自己中としか言えません。