kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ファミリーゲームナイトに子供がコスチューム着て参加

10/28,22

夕飯は早く食べ終わったけど、一息して行きました。
予定外!
車は多いし停められないかと思いました。

前のNJの学校は2学年しかなかったけど今のオレゴンは6学年か7学年だから、いくら来ない人がいても数は多い。忘れていました。

それでも時間前につきました。
ただ見えた駐車場が空いてたから行くかと思ったら夫が行かなくて…
前に送り迎えで勘違いして再並びしたから余計かな!?

普通に行って満車を見てから別場所に向かいました。

そこも1台がモゴモゴしてたから最後?
その車は入れづらくて止めていたからソコに入れました。
最後の1台!

その後は学校に入るのに並びました。
時間は過ぎてるのに動かない!
雨は強くなるし寒かったです。
その間車が心配になり、夫は隣の車の写真を撮りに行きました。

前の車が止めたのは理由があって狭かったのです。
隣が入れてる途中に入れだしたのもあって曲がっていたみたい。
私が降りて見に行ったら入れられそうだったから合図しました。

途中、中でバス停のおじさんを見かけたから聞いたら路駐したらしい。
そうだよね。そうしないと間に合わない!
警備はいないし、少し分かりづらいかったです。
だから余計に混雑させてる気がします。

子供が話していたクラスにも行けないし、色々思っていたのと違いました。

 

イベントは思ってたより混雑でした。
校内に入るまでも時間がかかり、校内は初だから訳がわからない!
子供は教室に入れると言っていて、ビンゴも食事もいいと言ってたから教室でのゲームのイメージでした。

入ってすぐで曲がった人と真っ直ぐがいました。

結構沢山曲がっていたので聞いたら、そこは体育館と言われました。
教室なら真っ直ぐかと行きだしたら階段には塞ぐものがありました。
子供に教室行けなそうだよ?と言ったら、教室は2階じゃないらしくて…
じゃあ行ってと行ったら“知らない”“先に行って”“邪魔”と言い出し不機嫌。
あまりない感じでした。

夫は元々もごもごする所があるし、誰も進まないし進めない。
教室の方面には行けなそうでした。
だとすると行けるのは体育館しかないんだけど、子供も文句ばかり。
私達親は学校に入るの初めてだし、先に行けと言われても困ります。
子供が怒ってるので、来たいというから来たんだよ!
そんなに嫌なら帰ろうと言いました。

子供にとっても思っていたのと違かったのだと思います。

体育館に行ってみたら途中から動き出して、誰かと戯れだしました。
ひとりの子と追いかけっこをやりだして夫と2人で待っていました。
汗びっしょりで、帰りは楽しかったーと言っていました。

最後追いかけっこは3人でしたが、1人が親とどこかへ行き、夫もどこかへ行こうとしてたから子供も付いて行きました。
残りの子も息子が居なくなったのもあり、親にお腹空いたと言いどこかへ行きました。
うまく解散した形でした。

すぐ子供は戻ってきたけど、○○は?とさっきの子を聞いてきたからお腹空いて行ったと言いました。私は夫が気になる!
子供曰く水飲みに行ったと言ってたけど…
どこへ??

夫が戻ってから帰る事になりました。
時間は20時頃でした。
子供が何か言うかと思ったけど素直にウンと言ったから退散しました。
車に戻ったら両隣は同じ車のままでした。
良かったです。
本当に曲がってて怖かった。
隣のせいじゃなくて、隣の隣が曲がってる上に左寄りだったので、隣の人もそうするしかなかったのだと思います。

帰宅して入浴して添い寝。
多分昔話も聞いたと思います。

いつもより布団に行くの遅かったし直前まで走ってたので、子供が寝るのが早かった気がします。
夫が早く下に降りました。
アイマスクを温める理由で降りてみた。

そしたら小皿あり!
それは同僚からのチョコ🍫
最近の夫は夜はほうじ茶を飲んでいました。
おかしいと思って1度、コーヒーを控えてるのか聞いた事がありました。
そしたら控えてると言っていました。
理由は不明!

でもチョコは食べるんだ?
でも風呂上がりに歯磨きしてた気がします。

で、今日はいつの間にか暗くなっていました。
部屋の扉は少し開けてるけど、明かりが消えていた!

2階に来た音も気づかなかったです。
再度歯磨きしてないと思います。
間違いなくコーヒーの時は磨いてない。
多分口ゆすぎだけ!

さっきチョコ見た時に嫌味を言ってくれば良かったと後悔しました。