kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供と夫が揉めまくり

10/29,22

母が連日の自宅の管理に行ってくれたようです。

ありがとうございます。

実はお願いしようとしてた事がありました。
でも庭が終わったなら今更かもしれません。

もっと早く伝えておけば良かったです。

前に自宅のトイレが砂っぽいと言ってたので、トイレの換気口を塞いでもらおうと思っていました。

i間は24時間換気が備え付けられていますが、電源がオフでも自然に空気は入っています。

我が家の東側の部分は風抜けが良く、冬は特にヒューっと音がする程通ります。


壁上にある四角の一部か2箇所あたりを押すと蓋がされて壁同然になるので、せっかく掃除をしてくれたなら、その方が良いかと思いました。

今はどうなってるか分かりませんが、あえて下駄箱や押し入れや冷蔵庫や部屋の扉は開けっ放しにして出てきています。

空気がこもらない様にとやってきました。
多分トイレもぴったりと閉めてなかったと思うので、扉を開けておけばトイレの壁の換気だけ閉めても問題ないと思いました。

後で冬か春にポストを見てくれた時にでもやってもらえればと思っています。

 

最近は母へのメールが頻繁になり、しかも長くなってしまっています。

NJより電話ができないのが効いてるのかも…
できたとしても夕方から夜の1日1回。

家族がいる時間にしか電話できないので、ほぼコソコソで話した気がしません。

最近じゃ夫と子供は平日の夕方は外に行かなくなり、土日祝も夕方行きません。
今日も午後行きそうで期待したけど昼食後休んでからでした。
でもテニスコートに行きそうだったから少し期待してたのです。
往復45分前後かかるかもしれないし🎾も公園もやれば1時間はいると思います。
帰宅早かったなー。

でも帰宅時静かだったから何か揉めたかも?
それにお茶前に足がとか頭がと聞こえ、もしかしたら子供が転んだのかも?と思いました。

 

外出時に夫が🎾持って行くと言い出しました。

子供は公園が良いと言っていました。

多分コートの方だと遠いし、夫の遊びってお茶時間考えるから嫌なのかと思います。

🎾がやりたくない訳ではないだろうけど、違う公園なら公園のみ。

前にコート無しで🎾をやったと言っててラリーが続いた話をしてて、その方が向いてる!と助言してあげたんだけど・・・

だから公園に🎾を持って行く話でした。

帰宅も早かったし公園+🎾かと思ったら、結局コートの方に行ったみたい。

それでその時間の帰宅なら大してやってないと思います。

 

感じ的には子供のノリが悪くて早く帰宅したのだと思います。

公園だってその遊びに変わりないし、その近辺で打ってみるだけでも良いと思います。

夫が自分の思うのに決めるから最初から子供が不機嫌なんじゃないかと思います。

その上コートで指摘でもされたら・・・

 

ただでさえ息子は物を使ったスポーツは苦手というか好きじゃないので、ちゃんとやるのは辛いと思います。

 

何をどうやったのかは知りませんが、転んだのと頭をぶつけたのだろう。

気が他に行ってるからじゃないかな?

コートが空いてたから先にやったみたいけど、公園で遊んでないのにコートでやったのなら早く止めたい気が強いと思います。

 

帰宅後、まだ14時半で飲み物を用意。
10時は私が用意したから飲み物だけ。
何を出すのか興味がありました。

木曜に仕入れがありました。
でも、それも色々ありました。
夫が買いたかったのが無かったのか、時間がかかっていました。
そして手にしたのが5,6個持っていた😨
悩んでそれ?
え?と言ったら“安い”と言い訳。
それは私も見たし55セントだったけど6袋買ったらいくら??安くないよね?
無理に買わなくても…
多分1袋に1個?なら普通の2ドルのがマシ!

2軒目で2つおやつを買う予定だったので指摘。

で私が別の1ドルのを適当に籠に入れました。

皿を出して菓子棚を見てた。
今迄は私が選んだのと分けて置いていてましたが、先日は却下したから全部私が選んだ物。(広告の品を含む。)

全部私側じゃ…なので半分置きました。
カラカラ音したから見たら皿には茶色🍫
昨日は既に1種類開けたから、実は別棚のを言ってくると思っていました。
あーチョコなんだと思い、2階に用を足しに行ったのだけど降りてきてキッチンに寄ったら、さっきの皿が置き去りで🈳
不思議でした。
そしたらテーブル見たら皿も違うしお菓子も違うのでした🍪
昨日開けたもの!

頭にピン💡
昨夜食べてたのもコレ🍫
もしかして減らしたくないのかもと思った!

🍫は同僚から貰った物だから自分のという感覚なのかなあ?
木曜も金曜も子供が居ない時に10時に出したかもしれない!
昨夜も1人で食べてたし😒
多分前食べてたチョコは仕切ありのトレーに入ってたから残が見えました。
それで子供が数が合わないと言ってた事があります。

で、さっき風呂出てカチャカチャ音したから夕飯のを冷蔵庫に入れに下りたら、やっぱり皿には🍫

今日は添い寝ないのにドライヤー後に歯磨きしてたから嫌味を言っておいた。
飲食するなら歯磨きしない方がよい、寝る前にと。

ドライヤーで聞こえないふりしたのか反応なし。

だからまた指摘しておきました。
食べた後磨け、入浴後じゃ意味なし、飲み物だとしても無意味と!
返事はしていました。
もしかして“何食べてるの!”と言われると思ったのかも。

 

虫歯になったNJじゃ騒ぎまくりで歯医者に行ってたくせに!

騒ぐなら食べるな。

子供より手がかかる人。