kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ワクチンの副反応と指を切ったせいで洗髪が遠のく・・・洗いたい

10/23,22

まさか子供と夫が再度出かけると思わなかった💦
実は午後イチに外に出ました。
だから2回外はないかな…と。

 

予報は10日間☔でしたが金曜には日曜だけ☀に変わっていました。
でも昨日途中に止んだ気がします。
そして薄日がでたかな?
私は寝ちゃっていましたが1度外に出たと思います。
その後も室内ではしゃぎ声が聞こえたので、公園に行ったか散歩に出たと思っていたら、昨日は車の所にいたみたいです。

 

夫は初めて後部座席に座ったとか?

私と子供が凄いと言っていた理由がわかったようです。

今日は早い段階から🎾をやる話をしてたので午後の方が良いよと助言。
私は夕方のつもりでいました。
日曜の夕方は結局ずっと行ってません。
名前は聞いてないけど家族に誘われたって話です!
そしたら午後いちに行った😧

でも子供と食い違い。
夫が公園と口にしたら、え?と💦
子供は今日の外は🎾だと思ってたみたい。

だって朝イチに🎾の話をしてたし、昼前後も1人でラケットで練習できるとか語ってたからね。

そしてラケット持参した。
そしたら間もなくに帰宅したよ…思わず“早いんじゃない?”と言ってしまった。
てっきりコートのある場所に行ったかと思ったから。
そしたら1番近い公園の手前に平らな場所があって、そこでやったらしい。
確かにコートでやる程上手じゃないし、まずは長くラリーが続けられる事が大事!

実は先週私が後から行き出来なかった時に、バスケットコートで2人が🎾を少しやったのを見たら、思ったより子供が当てられてて続いていました。
だから、そのやり方も勧めたところでした。
子供の性格上、夫にあーだこーだ言われるのは好きじゃないと思います。
場合によっては嫌になると思う。

早くに帰ってきたから、自分の体調かとも思ったけど15時には走り発言😒
私が目薬で2階にいたら帰宅したはず。
下りたら誰もいなくて電気つけたまま💡

ラケットが見当たらなかったからコートに行ったかと思いました。
でも玄関を見に行ったらラケットが置いてあった!

多分1度目に玄関に置いたままだったのだろうね。
今度は公園に行ったみたいでした。

金曜はワクチンをやったので勿論お風呂は中止。 
💉は覚えていたけど入浴の事を考えてなくて、金曜が洗髪日でした。
昨日は寒かったし洗髪もあったし入りたかったけど、気分がのらずに止めました。
お湯をいれてる時に足だけ少し入れました。
夫は前夜に寒くて寝付きが悪かったと入浴しました。

そして今日は勿論入りました。
夫は🚿と🛁で、私は🛁だけです。
洗髪はしたいのだけど諦めました。
副反応のダルさはなくなったけど腕が肩の高さ以上だと痛い💦

夫はバンザイしても平気らしい。
私は実は木曜に指先を切り、それが結構痛い!
何が起こったのか?
包丁の背?の部分に指を置いてた“イタっ”となりました。
凄く痛かった。
絆創膏を貼り、昨日の朝にとったけど深そう…

左の中指ですが、昼にお茶碗持つのも辛かったです。
だから洗髪も大変だと思います。
明日こそ洗いたいけど、どうするか💦