kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が公園で崖上り

2/12,22

夫は帰宅後に子供と遊び始めますが、昨日は外行かないか?と誘っていました。
私はごみ捨てしちゃったし疑問でした。
子供も何で?と言っていました。
“🚵乗ってる横を軽く走りたい”と。
子供は俺も走ると一緒に行きました。

木曜のダルさは何??

そして昨夜のお風呂上がりに子供が寝床に来て、明日の公園話をしていました。
夫の体調が悪くないなら行くだろうとは思いましたが、土曜の話をしていました。
以前は公園は日曜でした。
日曜の予報が、ずっと雪マークがついたり消えたりしていたのです。だからかな?

でも子供が車で吐いてからの夫が在宅勤務時は金曜に買い物行っていたし、その後の土曜もずっと買い物時は子供は留守番だったから…
午前が英語だから公園と言われても…
その流れで買い物に行くしかない!

今朝夫に公園の件を聞いてみたところ、子供が提案した訳じゃなかったのでした。夫が俺から言ったと言っていました。
いつもの近所の公園じゃなくて、少し遠いor遠い公園でした。

結局、英語→昼→公園→買い物になりました。
公園でも、ソロソロ発言が早!!
行った気しない。
何回も言っていましたが、子供があの山に登ったら行くっと言い出したので、ちょっと無理じゃないかと思いましたが、後ろから夫が助けながら登っていました。

登りから帰ってきて、子供は楽しかったのか、あと一回登ったら行く!
と言ったら、夫は“行くよ”と言っていました。
子供は勿論フン!と不貞腐れていました。

私が“そんなに急ぐ事ない”“たまにしか来ないのだから”と「もう1回だけ登ったら行く?」と子供に聞いたら「うん」で再度やっていました。

車に乗った夫は“こういうのはナカナカ出来ない”とか言い出していました。
だったらやらせてあげなよ!て思っていました。

どうせ、その後スーパー行って戻って15時のお茶を気にしてるのだと思います!
だったら13時までパソコンやるな!
そこから公園行って買い物して15時までに済ませようとするのが変です。

でも、それでも飲み終わったのは15時半になるかならないか…😒

気にし過ぎです。
子供の為の心配ではなく、自分がお茶したいだけなのが困りもの…


今週は前程の気温じゃなかったのですが、風が強かったりしました。
金曜と今日は15℃くらいになり、今日はお山を登って帰ってきた子供の前髪が濡れていた💦
山というより崖というか登る場所じゃないので私は下で待機。
一緒にいた夫は、上着を脱がすなり帽子外すなり言えば良いのに…
早々に毛糸の帽子とらせました。そして2回目。

夜は洗髪を勧めたら嫌がった。明日と言ったけど、明日から気温が下がる。
だからシャワーじゃなくて良いから🛀で洗い流すだけでもと無理にやらせました。
また鼻を垂らされたら困るし。

本当なら暖かい今日なら🚿から🛀でも良かったのですが、最近また小さなぷっくり蕁麻疹が首周りにできてる日があって行かせてません。
卵の後の率が高いのですが、鮭も食べたかな?
あと体全体がガサガサしてるのもある。
肘の内側も気を抜くとブツブツ。
アトピーまではいかないけど気味??
アレルギー持ちです。
今週は3日位続けて朝🍙用意しました。

私もアメリカで🚿だと乾燥が酷いので1ヶ月位シャワー行ってないかも…
今日久々に行きました。サッパリした。

日本と違い、バスルームが浴槽のみなのが少し大変です。