kankoブログ

日常生活について発信するブログ

公園に出かけた夫と子供がウンチを踏んだと大騒ぎ💦

1/22,23

子供と夫は13時半頃に出掛けて15時に帰宅してきました。
公園には今日はペットボトルまで持参!
車で行って帰宅しておやつなのに水必要?

前に買った物だから構わないけど、もっと暖かくなったら必要になると思うけど…

で、帰ってきても直ぐガレージから入って来ないから開けたら、騒いでいました。
ウンチがどうとか💦
たまに公園行くとトイレという事はあるから、そんな話かと思ったら踏んだらしい💦
しかもガレージからだと扉から室内になっちゃう!
1段上がるから靴は置けます。
最初は脱いで置いておくか、手で玄関に移動してましたが、最近見てるとその程度なら雨の日じゃなければ玄関まで何歩かなので履いたまま歩きで行ってそう💦

流石に脱いで持ってましたが、話が複雑で靴だけじゃなさそうでした…
何でそうなるのだろう。

手を石鹸で洗えとか、ズボンをママに嗅いでもらえとか、上着は脱いで自分で嗅げとか😰
なぜズボン?

 

その靴でうろつき滑り台を滑ったからとか!?
気づいた時には手遅れで、そこら中が危険だったと言っていました。

これからお茶で一息のはずが、バタバタ!
子供は外側全部着替えましたが、夫はダイニングに座っていました。
1度ズボンを脱いたはずなのに同じの履いてて、なんだか手が臭い気がすると自分と子供の手の匂いを嗅いでいました。

そんなんで家の他に害が…

っと言っていたので、ヤバいのはあなたのズボンだよ!っと言ってやりました!
確認はしたみたいですが、なんか嫌でした
それで絨毯に座って遊ぶ時もあるし💦

それから靴洗ったり忙しくしていました。
夫も仕事作ったと言っていました。
だから歩きで行ける公園が1番良い!
NJと違って家から歩きの範囲で何個か公園があります。

前車で行った時も混んでて遊べなかったと、1度帰宅してから近い公園に歩きで行った事があるのです。
なぜそこにまた車で行くのか?
夫が提案したのです。
子供は近い公園を言っていました。
何回かクラスの子もいたし、良いと思います!

全部自分!
子供は車で行く公園は自らは言いません。

しかし気づかないかな?
💩が沢山落ちてたらしい!
ウチの近くは落ちているウンチを見た事ありません。
地域の差?

それを言ったら“ゴミ箱を弄ってる人がいる”“ゴミが汚い”と言っていました。
ならそんな場所行くなって事です。

でも、オレゴンって環境税があって高いのですが、ウンチとらない罰則は無いのかな?
ウチの周りはNJのアパート近辺と同じで、ペットのウンチ袋が道端にロールで置いてあります。
黒くて小さめのがあります。

その公園の方はマナーが悪い地域なのかな?

まあしかし大変💦
洗濯は冬だから毎日やってません。

アメリカでは外に干せないし、あまり乾燥機も頻繁に使いたくないです。
靴以外は目視ではうんちの存在は確認出来ませんでしたが、次は火曜の予定でしたが、置いておくのも嫌だったので夜に洗いました。

意外と洗濯時間が長いので2人が入ったと同時に回して、最後に私が入浴しましたが、風呂上がりまでには終わりません。
そうなると体が冷えるし、ポリベビーも干した時に取れちゃうから後回し…

大迷惑でした😩