kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供は風邪?アレルギー?

3/20,22

昨日は暖かかったのに子供はシャカシャカズボンにトレーナー、寒い日に言っても履かなかったハイソックスを更に履いていました。
自分で暑さ感じないのかな?
昨日は私でさえ朝からネルシャツとフリースベストで、途中シャツだけになりました。

朝から子供がクシャミをしていたので最初は言わなかったのですが、午後、私がTシャツだして変えさせました。
その後も暑いなら靴下脱いたりするんだよと言った途端、夫が靴下脱げ!と始まりました。
2人きりで遊んでるのに、そんなの気にならないみたい。

昨日お風呂入らず寝ろと言ってたくせに、また夕飯後にはお風呂短く入って寝ろと…意見が逆!
思いつき!?

なんだか今日は昨日より鼻が出てそう。
流石に公園話はなく家で遊ぶ話に。
用もないので普通に午前中遊びましたが、昼食後に夫は自分時間。再スタート前にでかけた。
子供に聞いたらパパは歩きだと言っていた。

夫は先週4回走りをやっていて、金土も続いたので今日は走るわけないはず!
戻ってきたら子供に“寝たら?”と言い出した!

なら自分時間の時に言えば良かったじゃない?
今から遊び再開の様な時間?
子供が受け入れる訳ないじゃない!?

そして昼食!
昨日の揚げ物残り半分あったし、🍚炊いていたので、今日こそ肉にご飯ぽかったのだけど…
2人のやり取り聞こえて聞き直しちゃった!
麻婆豆腐!本当に勿体ない。
まだ麻婆豆腐の素が日本から買ってきた物だから金額は大した事ないのですか
、豆腐だって300〜400円しちゃうし、素も500円位するし揚げ物が1000円だとして、どんだけ費すのかな?+野菜盛り😒

前に野菜盛りにツナ缶1個使ってたから恐れたのですが、今日は使ってなかった。
でも真ん中に唐揚げを裂いたのが乗ってた!

お金だけじゃなく味が強い組み合わせすぎ💦
だからって白米は同じ量?
凄く気になる!しょっぱいよ…

子供が味音痴にならなきゃいいけど…

料理をやりたがるから仕方なくやらせています。
片付けも中途半端だしイライラします。