ホームアップデートIRLA
3/20,22
学校からの書類
[IRLAホームアップデート]
○○の現在の独立した読解レベル:1R(2.02)
○○の年初レベル:1B(1.00)
3月の2年生の目標:2R(2.5)
○○は現在目標を下回っています。
○○は今年これまでに1.02年の成長を遂げました。
<1Rでの○○の進歩>
回避はすでにできます:
助けを借りずに1Rの本を読んで理解し、何が起こったのか/何を学んだのかを再話してください。
おなじみのチャンクまたは単語を使用して、未知の3音節の単語を読み取ります(たとえば、「carpenter」を「car / pen / ter」のようなチャンクに分割します)。
scr-やspr-のような3文字のブレンドで単語を読みます(例:sprout、scream)。
文字、単語、および本の意味について知られていることを使用して、読み取られるものがページ上の文字と一致し、文脈に適合していることを確認します。
読書エンゲージメント:
○○は熱心な読者です。彼らが読みたいので、熱心な読者は読みます。
読書練習:
○○は100ステップを読み取りました(1ステップ= 15分の読み取り)。現在のステップ目標は523ステップです。毎日の読書に加えて、shunは423ステップ、つまり105.75時間の読書に追いつく必要があります。
<次のレベルに移動>
2Rに移行するには、○○は次のことができる必要があります。
助けなしで2Rの本を読んで理解してください。
チャンク(おなじみのチャンクまたは単語に分割)本のすべての未知の単語。
<家族は何ができますか?>
読書の成長は、戦略的な指導と定期的な読書の実践の結果です。 1R / 2スキルカードとコーチングレコードを使用して、このレベルでのコーチングを支援します。最も重要なことは、レベルに関係なく、子供が好きなように読めるように、あらゆる言語で読むことへの子供の愛情を育むことです。
[コーチング1R]立ち往生しているときは、○○に考えてもらいましょう。単語の中にどのチャンクが表示されますか?
【コーチングエンゲージメント】何を読んでいますか?何について読みたいですか?あなたが好きかもしれない本を見つけてみましょう...
お子さんに本を読んで、読書の愛を分かち合うことを忘れないでください!より挑戦的な本を聞くことは、それがあなたの子供の語彙を構築するので、独立した読書と同じくらい重要です。
大分レベルがあがりました。
凄い!