子供の学習報告書
6/19,22
定期的に学校からテスト後の報告書のような物が届きます。
訳をしました。
[IRLAホームアップデート]
現在の独立した読書レベル:2R(2.53)
年初レベル:1B(1.00)
6月の2年生の目標:2R(2.50)
○○は現在、ターゲットを読んでいます。
○○は今年、これまでに1.53年の成長を遂げました。
2Rでの○○の進歩
○○はすでにできます:
>助けを借りずに2Rの本を読んで理解し、何が起こったのか/何を学んだのかを再話してください。
>チャンク(おなじみのチャンクまたは単語に分割)本のすべての未知の単語。
読書のエンゲージメント:エンゲージメントのある読書を避けます。彼らが読みたいので、熱心な読者は読みます。
読書練習:
○○は100ステップを読みました(1ステップ= 15分の読書)。現在のステップ目標は777ステップです。さらに、毎日の読書がないため、○○は677ステップ、つまり169.25時間の読書に追いつく必要があります。
次のレベルに移動
Wtに移動するには、○○は次のことができる必要があります。
>助けなしでWtレベルの本を読んで理解する。
>テキストからの手がかり(文脈の手がかり)を使用して、学術用語の意味に気づき、決定します。アカデミックボキャブラリーには、「叫び声」のように、日常のスピーチでは使用されない単語/フレーズが含まれます。 (1ページあたり1〜2)
>章の本の習慣があります:週に1冊の章の本を読んでください。
家族は何ができますか?
読書の成長は、戦略的かつ定期的な読書の実践の結果です。 2R / Wtスキルカードとコーチングレコードを使用して、このレベルでのコーチングを支援します。最も重要なことは、レベルに関係なく、子供が好きなように読めるように、あらゆる言語で読むことへの子供の愛情を育むことです。
2Rのコーチング-章の本を読むことを奨励します。
質問:今週はどの章の本を読んでいますか?どうしたの?
コーチングエンゲージメント-何を読んでいますか?何について読みたいですか?あなたが好きかもしれない本を見つけてみましょう...
[ルネッサンス]
親レポート
親愛なる○○の親または保護者:
○○は、スター数学のコンピューター適応型数学テストを受けました。このレポートは、テストでの子供のスコアをまとめたものです。他のテストと同様に、多くの要因が生徒のスコアに影響を与える可能性があります。これらのテストの点数は、お子さんが学校でどのように行動しているかを示す1つの図にすぎないことを理解することが重要です。
[936スケールスコア]
○○のスケーリングされたスコアは、質問の難易度と正解の数に基づいています。 600から1400までの統一されたスケール範囲でスター数学でスコア付けされたスケール。
[68パーセンタイルランク]
○○のスキルは、全国の同じ学年の生徒の68%以上です。このスコアは平均です。 PR範囲は、シュンが何度も星の数学のテストを受けていた場合、彼/彼女のスコアのほとんどはおそらく54から79の間であったであろうことを示しています。
【3.3グレード相当】
GEスコアの範囲は0.0から12.9+です。否定的な規範に基づいて、○○の数学のスキルは、学年の3か月後の典型的な3年生のスキルに匹敵します。
私はこれらのスター数学テストのスコアを使用して、○○が学校での数学の練習のために彼/彼女の数学のスキルをさらに発達させるのを助けます。お子様のスコアやこれらの推奨事項について質問がある場合は、ご都合のよいときにご連絡ください。