kankoブログ

日常生活について発信するブログ

転送依頼

6/19,22

一つ母に頼み事があります。
約束していた郵便ですが、今日の散歩でとお願いしようと思いました。間に合わなかった💦

申請したクレジットカードですが、土曜に家に届いたみたいでした。
それは想定内でもあり想定外でした。

審査が思ったよりも早かったのは知ったので早く届くかも?とは考えたりもしてて、1週間位の保管があるからギリギリ間に合うかと…

それが、やっぱり昨年同様かもしれません。
送り先に返されたかもしれません。

そろそろ届きますと連絡きたので開いたら、1週間から10日と書いてあったので丁度良いと思っていました。
申請時に発送会社は佐川か郵便書留と掲載。
少し見方が難しく、再度見たら、配達業者次第では追跡が見られないと書いてあり、どこで配達業者が判るのかと思ったら下に記載!
郵便でした。

郵便なら追跡が出来るので、発送と出るかと思ったら、地元に来て返されてた!
家まで来ず返された形。
だから前の銀行カードもそうだったのでしょう。

カード会社調べたら連絡すれば再度送ってくれるとか!?
又は相手から連絡があった場合はネットで再送を依頼できる様な説明が書いてありました。

こんな事になるなら、最初の予定通り私の実家にしておけば良かった😥
また面倒な仕事を増やしてしまいました。

もし再送を依頼したところで、転送が戻されてないと、また旦那の実家に誰もいないと届かなくなると思うので、予定より1日早いけど転送届けを出してもらおうと思いました。

多分母はメールを夜見るので月曜になってしまいます。

2回手元に届かないとカード再申し込みかもしれないみたいです。


日本では軽トラックを借りたいと話していましたが、夫は友達の旦那に連絡してない。多分。
あれ程洗濯機の再確認したのに!
学校始まると洗うの増えるんだけど…。

何を考えてるんだろう?
もし軽トラ処分してたらどうするのだろう。
私が2月頃奥さんに聞いたらあると言ってたけど、でも兄夫婦が所有しています。
だから借りる前に一度連絡しろ!って言ったのに!

もう、やる事が遅すぎてヤキモキします。