kankoブログ

日常生活について発信するブログ

急に寒さ逆戻り

3/8,22

前に天気予報が雪雨でしたが、雨に変わって安心してたら、週間天気予報だと大雑把にその日のマークがでるみたいでした。
昨夜1時間毎の詳細見たら❄ついてた!

今朝夫に携帯を確認してもらったら、学校からメール連絡はなし!学校行けました。

でも最高気温も一桁だし、2日前の23度から一気に寒いです。


そして朝に🍚炊いといてと頼まれた。
多分夫は缶詰と何かを食べるのだと思います。
それなら昨夜無理して母に電話をしなくても良かった…
母に朝電話をするのが理想ですが、昼食の準備を考えると、ゆっくり話もできません。

銀行からの書類が月末か4月初めに来る予定なので、受け取りをお願いしました。

あと、今度の日曜がサマータイムに変わる日なので、その日以降の日本の電話は1時間早まる事を伝えました。

それと郵便!
前に転送の有効期限が…と話していました。
必要なら再度手続きをしないと、転送が停止されてしまうので再確認をお願いしました。

昨夏は夫の実家も滞在したので、郵便がいくつも転送されており、解りづらくなっています。
どう考えれば良いのだろうかと思っています。

前の移動は考えないで良いのでしょうか…
その辺が難しい。

今後の申請時に一つ気にするべき項目がある事に気づきました。

銀行からの物で不在票が入らなかった事と、宛先不明なのか、役所に戻ってしまった事がありました。
別件では役所から書類は届いたので、不思議な事になってしまいました。

書き留めとかなら分かりますが、普通郵便なら転送になるはずなのです。
だから、もしかしたら“転送不要”扱いなのかな?と思ったりしました。

何だったのか?