kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初日から雪で休校

1/3,22

今日からアメリカの小学校の始まりでしたが、雪予報で休校になりました。

昨年度は基本週3日は在宅学習だったので、臨時休校の時も自宅学習でした。
気にしていましたが、課題はなかったです。

途中で夫から✉あったので、ん?て感じでしたが昼前の変な時間だったので違うだろうと…。

担任からの連絡だったようですが、いつも日曜に1週間のやる内容を送ってくるらしいと聞いていたので(転送なし)、昨日じゃなく今日送ってきたのを転送してきたみたいでした。
そして雪を楽しんで☃と書いてありました。

朝はビチャビチャだったので、子供には遊ぶのは午後と言っておきました。
昼前には少し良い感じになりだし、午後も雪の降りを見ながらのつもりで発言したのに、食べたら行く!とやる気!

そのタイミングで夫が帰宅。
午後は会社に行かないと現れました。

自分で在宅に変えたくせに、“仕事出来ない、会社行けば良かった”等毎回ながら同じ言葉。
無理なんだろうけど学習してほしいです。
子供と揉めまくり。

そして新たな情報です。
会社全滅と言うので、初日から来た人がいないという意味かと思ったら、全く違う!
コロナ!同僚も副社長も…

来たのは女の人1人。この人も前に彼氏がコロナになり濃厚接触者で在宅してて移って休んでいた事があります。
同じアパートの同僚は来なかったのですが、陽性じゃないみたいです。
ある意味、同じグループでかかった事のない人は同僚1人と夫だけになりました。

私は子供とお茶前に雪遊びをやるつもりでしたが、1時半頃に2人で行きました。
その間に…と作業をやり出したら帰ってきた。
5分?10分?余りにも早かった😰
f:id:kanko-diary:20220304113155j:plain

まだ学校からは連絡ないので明日は行けるかもしれません。

夕飯頃に除雪をアパートでしてくれました。
ガレージ前がヤバいのです。いつもガレージ出た場所が1番強風で寒く感じます。
だからか除雪も1番にやっていたかもしれません。1番残る場所なのかもしれません。

本当なら、子供は今日から放課後に英語がありましたが、昨夜休校の連絡あったので話題になっていませんでした。

そしたら子供が、午後夫がいる時に英語が明日と言っていたので、今日なかったから水曜と伝え、今日のは明日に変更にならないと話したら、月火曜と勘違いしていたみたいでした。

そして夫は曜日が続いてない事しか把握してなさそうな返事で、今日のは忘れていたかも?

相変わらずの結果です。

自分でサインをしていて記憶にない!?