kankoブログ

日常生活について発信するブログ

NJ暑くなってきた

5/22,22

昨夜は暑かった。リビングはそのまま。じゃないと無理そうでした。
寝室は夫任せだから知らないけど、私の所も開けていました。

今日の最低予報が意外と低くて迷いましたが、外国の家の造り上室温下がらないと思ったし。

ただ寝る前に風が冷たくなったのを感じました。
だから窓を細めるか迷いましたが、そのままのサイズでブラインドを閉めてみた。
それで寝たら6時頃涼しく感じましたが、綿毛布をかけて丁度良い感じ。

起きてリビングの温度見たら86℉だったかな?28度程度。開けててコレだもの…

朝の夫は一睡もしてない!と言ってたけど、一度も起きてこなかったけど?
22時頃にトイレに来たから、間違いなくその時間までは寝てたはずだよね?
いつもながら表現が間違ってる!

前の昼食べてない時と同じ!?
その時もズレて食べていました。

トイレも寝室にあるのに、わざわざ子供部屋の逆側に来ます。
まだ私が起きてる時でしたが、電気付けてドアも閉めずに?全く気遣いなし!

さっき子供にお願い事をしました。
大したことじゃない。電気消してと。
「ありがとう」と言ったら「You are welcome」と言ってました😄

今日は母に郵便の件で伝える事があります。
カードが来年2月で切れるので、問い合わせをして事前更新の確認はしてありました。

問い合わせでは、一部のカード以外は転送きくらしくて大丈夫な話しで、その一部のカードなら転送きかないから住所を実家に変更すればと言われてたので、その時はネットで変えてから更新依頼をしようと考えていました。

本来なら帰ってからでもよいのですが、3,4週間はかかると言うのでアタフタするし、アメリカからもコールセンター繋がるみたいで電話をしました。

そしたら、最初書留がどうとか誰も住んでないか聞かれたからヤバイかと思いましたが、転送が出来るタイプでした。
でも電話で住所変えられるし変えちゃえますか?て感じで、その方が流れが良い感じもしたから変えました!(報告)

なので直接、実家宛の書留で届くと思います。

3-4週後だと言うので6月15日前後?かな?
という事で、受け取りを頼みたいです。

なるべく日本でのやる事を減らしています。