kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校スタート連絡届く

8/23,21

実家にいた事を考えると、会話(報告)がないと物足りなさがあります。

夫は飛行機でも結構寝てたけど、自宅に着いてからも1人だけ快眠です。残り2人は時差ボケ!
子供は日中眠気ないのに夜がイマイチで、かなりリビングや寝室に来ます。夜中も。
私は午後1度だけ眠気が来てて、夜中寝られずに朝方少し寝られて7時に目が覚めていました。

土曜は日中の眠気もなかったし、そろそろ大丈夫かと思っていたけど駄目でした。
土曜の夜から夫もイマイチに…今更!?

昨日は夕飯後みんな眠気があったから行ける気がしました。子供は夜中トイレに1回起きただけで寝室には来ず。夫は8時半頃。私も入浴後に布団の方に20時前には行ってたけど21時頃に寝られました。

私は久々に夜に眠りにつけたせいか、起きた時に満足感があり、日本での起床時間(4,5時)かと思っていたら23時!2時間だけ!
そこからは無理でした…
明け方4時頃に2度寝。子供が来て起きました。
8時でした💦
夫も3時〜4,5時頃は駄目だったみたいです。
でも1度目6時間半、2度目3時間弱だから1番夫がが寝ている。

皆変化が出てきたから徐々に戻りそうです。

帰国次の日から会社の朝のミーティングに参加してるけど、毎日自宅勤務で何してるか分からず、木金は久々なのもあり、色々あるかと思っていたけど、今日はよくわからなくて…15時の☕で聞いてみら、行かなくちゃ何も出来ない!と。

なら自宅で出来る事あるじゃん!
日本での健康診断の請求が止まってるはず。
一応助言しました。
せっかくキャリーバッグのお金が戻るのに、同じ金額位の立て替え。最悪はまた負債…

まだ自宅用アドレスも未解決です。
やる事は沢山あります。会社に行けない今にやれる事をやろうよ!
言わないと分からないのかな…

教育委員会からメールが届いたようです。
Bus and School Day Schedules 2021-2022.pdf
添付されていました。
学校の到着時間8:35-8:45
解雇時間3:10-3:30
昨年度と変わりました。
やっと1日学校になるようです。長かったー!

「すべての地区バスにマスクが必要です。」
この言葉が書かれてあり安心しました。