kankoブログ

日常生活について発信するブログ

健診代請求をしない!

8/24,21

昨日保険会社の話をしてから一応メールはしたみたいです。それだって言われなくちゃやらないのがおかしいです。
日本の待機解除初日の7月上旬の健診です。

英語クラスをやらない方が良いと助言したのに無理にやったから、その後のネットがあまり使えなくなりました。
止めるべきと注意したから1回で休みにしてたけど、そんなんだから請求も今。

結局、会社に出社した時に申請して蹴られて、次の日の出社で保険会社に連絡しただけなんだと思います。
自宅にいる時にはやらないというのは基本変わらないんだね。時間がある時にやらないから貯まる一方です。

何で昨日やったかと知ったのかというと、今朝どこかのタイミングで、保険会社から返事がないと言っていました。反論しようかと思ったけど面倒だから知らんぷりしていました。
だって昨日やったとしても15時過ぎだと思います。まだ見てもらえてる訳ないよ…
夫はやるのは遅いのに、返事はすぐ来るものだと思っています…勝手だな。

でも今日の10時頃に“きたきた”と聞こえたから、仕事系の何かと思っていたら保険会社からの返事でした。

昼食後に夫が保険会社の話をしてたのですが、特に別行動してたのに、さっき私のところに来て「見てほしいのかある」と言ってきました。
わざわざ別室に現れたので、気になる車とか何かの情報かと思ったら、保険会社からの書類!英語だから分かる訳ないと嫌味を言ったのに、2人で見た方が見えない部分が見つかる?とか言って、しかも英語で読み出し始めたから、英語で言われたって分かる訳ないと再度言ったら日本語に。

なぜ関わらないといけないのか?元々は自分のミスで健診の方法が違ったわけだし、その請求に混じらなきゃならないのか。
途中のやり取りも知らないし意味がわかりません。

日本の記事で県立校の今後について見ました。
夏休み後はオンラインか時間差のような内容で、小中学校は市町村任せみたいです。

アメリカの学校からは未だに連絡ありませんが、今年度は普通に戻る話だったので2日〜だと思っていたら、7日〜かもしれないです。
まだしばらくは自宅3人だ…