kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の忘れ物見つからず…

6/2,21

昨日の話です。
夫に保険(アメリカの医療)の話をされ、手紙がきたと言っていました。ドキッとした。
いずれまたソウなる気もしていたし、やっぱりかと思いました。
ここ最近の夫の歯医者が謎。
また支払えないとか対象外とか想像しました。

そしたら裁判の話になり、保険屋が負けたから返金と言うから、何で戻ってくるのか聞いたら、保険会社と契約者の話だから会社じゃないかと言われました。
それが自分の所に書類がきたと…

全く関係ない??
なんでそういう話をするのだろう。
普段からお喋りな人なら気にならないけど、必要な話は聞いても大した返事がないのに。

先週の金曜に子供が学校に忘れ物をしてきた。
前回は休んだ後に鉢植えを忘れて、やっと持ってきたらしおれてて、少し元気になりつつあったのに、1日に何度もイジったりしてたからか、いつの間にかダメになりました。

今回は服です。
冷暖房対策でいつも多く着て行ってて、その日は冷房だったらしいので、そのまま着てるだけで良かったはずですが、最近外が増えたから脱いだみたいです。
土日+祝日で、昨日持ち帰ってくる話だったのに「なかった」と言って帰ってきました。

まだ綺麗だったしショック。
誰かに持っていかれたのかな?
教室にも庭にもなかったらしいです。
仕方なく英語の先生に✉してみましたが、見てみると返事があったままです。

今日もなかったと帰ってきたけど、英語は今週まだ行っていないから、木金で日中呼ばれた時にあれば良いけど…
スヌーピーの黒いサマーセーターみたいなの。
ほんと抜けてて困る!