kankoブログ

日常生活について発信するブログ

まだ給湯器が未設置!?

6/2,21
水曜は本来なら自宅学習ですが、今日は月曜の祝日分で学校。
母にも電話で話せたので安心しました。
母も聞きたい事があったらしく電話を待っていたみたいでした。
義姉の書類が届き、義姉の生年月日の記入項目があったようです。流石に私も年までは…
夫に聞き✉で返事をしておきました。

夫にも昼に誕生日の件で聞かれたのでワクチン接種の同意書だと説明した。
書いた事やその件はやった方が良いとは言っていましたが、本人はどういうつもりなのか?とは言っていました。
イマイチ施設の人の考えがわからないと。

夫(家族)が日本に居ないから昨夏に訪問して話してきたのに、今回のもそうだけど色んな書類も、どういうつもりで送ってるのかと。
誰が書くと思ってるのかとか…

ちゃんと誰かの元へは届いてるけど、不思議に思います。
天涯孤独の人もいると思います。
そういう人と同じ扱いでやってもらえるつもりで話したはずです。
居ないのに求められても困ります。


あと気になる件が1つ。
給湯器の設置について母からはガス屋さんから何の連絡もないと言われました!
大丈夫でしょうか?心配しています。
完了しないと水が開栓出来ないので、庭の手入れなど3月から滞っています。

それに、あと2週ちょっとで帰国予定。
以前のような生活なら、臨機応変でしばらくは母宅にとか出来ますが、コロナの関係で滞在場所の申請やアプリ管理もあるので自宅以外では難しい。早くガスが使えるようにならないと困ります。

問題だらけです。