kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が作成した年末調整の書類が酷すぎた!

11/7,22

昨日は母に電話したの知ってたのかは知らないけど、走り後にリビングにいないから多分子供にママは?と聞き2階となり=電話と思ったと思います。
大抵電話後は“問題ない?”とか“どうした?”と聞きたがるところがあります。

昨日は遊び中というか2階に行くタイミングだったせいか何も言われず…
でも間もなくに降りてきたし、夕飯準備もかかり、どこかで技と“母が年末調整やったか気にしてた”と言っておきました。
そして自分が頑張って写真撮って手こずったからねーっとも言っておきました。

そしたら「コレで間に合わなかったらマズイ」と言っていました😉
だからというのもあり今朝話題にするべきか迷ってはいました。

特に言いたかったのは病院の折返し電話!
なかったら電話するとか言おうと思ってたところ、会社行く前にあったから良かった!
注射の件が言わない気がして💦
当日病院で言いそうな気がしたから…
多分インフルと違うから、そう簡単に出来ないと思うけど、夫はそうやりそうだから。

そしたらそしたで薬局予約頑張るしかなかったです。
まあ2日行かなきゃならないけど予約済!


そろそろ年末調整の書類をやらないとなりません。
で、しばらくしてからメールを書きました。
年末調整の用紙は見てないけど、以前書く内容を箇条書きで添付書類と一緒に書いたけど、義姉の件で1項目書くのを忘れてた気がしました。
それを書いたのです。
そうすれば催促しなくても催促というか、やる事として思い出すかと💦

携帯は何回か音したけど企業のお知らせメールとかと思い、直ぐに見なかったら一件は夫でした。
てっきりメールの返事かと短く“了解”とかかと思ったら…
全く想定外!
まあよく考えれば、夫ならやりそうか!

書いてみた、とまでは良かった。
文も短い。

でも添付物がありました!
見てみてだとさ😧
しかもチェック待ってそうな感じで…

見たら最悪でした。
私が以前入れたの見たの?って感じです。
名前の欄には義姉の名前も書いてない!
一般保険欄に全部記入!
地震保険欄は記載なし!
その為に、一件が地震保険欄に書かれてる!
はみ出たって事!

そして保険は保険の種類が1つ間違っていて、金額も3個くらい正式な額じゃなくて今現在の払込済な額が書かれていた!
そして3,4件新旧が無記入!

それに、それぞれの保険毎に新旧別の合計額を書くと思うけど空欄!
さらには追加で今日送ったはずの件も抜けていました。

とんでもなかった!
送った証明書の写真探して見比べて大変だった😩
メールに訂正箇所を書き込みました。
訂正どころか書かれてない場所もあるから、メールで説明するのが難しい。

一応アメリカ来て2回やってるのです。
これじゃあ確かに、昨年自宅で書いてて書き直しと口にしたのわかる!
っというか去年は最初は修正液を持ってるか聞かれたからね??

は?こんな重要な書類に修正液は使えないでしょ!

今回のはパソコン上で入れ込んでるので、訂正はクリアして入れ直すだけというやり方!
でも会社行って仕事しないでコレ?
前に途中までやったと言ってたけど、その時はまだ写真あげてない時でした。
あの時はどこを入れたのかな?
私と子供の名前だけ?
でも家族って最初から印字されてないんだっけ?

まだ昨日は母と直に話してお菓子とかの話を少し吐き出した後だからマシでした。
これ話してないタイミングだったら…
キレたかも!?

しかし酷い😬

 

そんなのがあったから、いつの間にか昼前に。
やっと午後に携帯見たりしたのだけど…
母へのメールが黒が多くて、まただーと思っていたら気になるメールが目に入った。
そこで見ちゃうと母用が変になっても困るから、自分の送信済メールを確認したら、ミスってた。

漢字や仮名が選んだのと違うのが入ってる事はあるけど、そうじゃなくて夫に入れたはずのが母宛に💦
今日夫に出したつもりでいた、義姉の追加記入について書いた催促のつもりのメール!
てっきりそのメールを見たから年末調整をやり、私に送りつけてきたと思っていた💦
一応は自らやったんだね。
昨日の母の話が効いたかな?
やったか聞かれたと言っておいたからね!

お茶迄に帰ってこなかったしフルーツをだしました。
16時頃帰宅したらどうするのかと思いました。
絶対☕飲むだろうし+おやつがどうなるか?
帰宅は16時後半で飲まなかったです。

でも夕飯後も様子見てました。
今日は対策を色々しました。
フルーツは15時に出したし、夕飯後も何か食べなくても済む様に?
夕飯準備も早く出来たから、ふと思って煮豆を作りました。
わざと煮豆に合う抹茶まで入れました。
オーナーが置いて行った抹茶の粉。
夫が最近飲んだりしてます。

前にアイスが安いから買おうとしたらバニラと言われました。
私はバニラはあまり好きじゃないのですが仕方なく買いました。

そしたら初回から“やりたい事があった”と言いました。
それはバニラアイスに抹茶の粉をかける事😨
私はどちらかというと食べた事がない物を選ぶ事が多いです。

せっかくアメリカにいるのだし、同じ金額ならば違う種類と思ってしまいます。

で、夕飯後は土曜に買ってきたフルーツに手を出しました。
昨日も夕飯後はそれでした。
だから子供はいらないよ!と言いました。
15時に出したからと理由付。

そしたら俺は食べるよ!だって!
子供はママは?と聞いたからママは食べないと言ったら、それでおしまい。
ママは15時も飲み物だけだし、子供も文句なかったみたい。

夜は子供と布団行ってから下に降りました。
最近夫は寝ちゃうのはないです。不思議。
NJよりも隠れ食べがしやすいからかなあ?
多分何か音がしたから食べたんじゃないかな。
もしかしたらチップかも?

私が選んだのと分けて置いてて、そこは手を出さなかったのに、土曜にその棚をあけて15時前に取ったのです。
まだ14時半で私が湯を沸かしながらキッチンで昼の片付けと夕飯の下準備してたのに!
だから来ないでと言ったら、おやつを出そうと思ったと言われたから、何で人がやってるのに横入りするのか、毎回夫が出すのが意味がわからないと言いました。

本当はまだチップ開けたくなかったけど、私のと主張する為に開けて出したつもり。

土曜に何か余計なのを買ったんじゃないかと疑いながらも、まさか食べてきたとまでは思わず、だから今更ながらあの勢いでチップを取ったのには驚きました。

甘いの食べたから今度はしょっぱいの??が欲しくなった?