kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の絵

3/19,22

学校から絵を持ち帰ってきました。
今迄のアメリカのアートは色鉛筆やマーカーを使っていましたが、もしかして絵の具を使ったのかも!?初です。

昨日も電話途中リビングの明かりがつきました。夫とは子供と一旦布団に行きますが、私が日本の母と電話の日は大抵寝ないかも?
なんか食べた気配を感じました…

電話後私はそのまま布団にいる事が多いのですが、夫に話もあったしリビングの扉開けたら“どした?”と言われました。
💻をやっていましたがヘッドホン🎧してなかったです。
英語やる時や音楽聞いてる時に使っています。

施設の1月の内訳の件と銀行とJALの話をしました。夕方は話せないのです…。
余程の時は話すけど子供が面倒で大変💦

今朝、スーパーの事を言いました。反応ないし多分どうせ韓国スーパーに行くのだろう。
遠いのに夫はやたら行きたがります。
あと気になるのが、火曜が誕生日だから?とも思っちゃう。まさか変なケーキ買う気かな?
でも先週末に大きな苺買っていました。
そしてホイップ使ってクレープ食べた!
もう祝った様なものです。

知人ママから✉があり、年金の手続きが終わったみたいで、何言っても無視らしく…なんて話を夫にしたら“徹底してる”“酷い”とか色々言ってたけど、あなたもだよ??
自分じゃ気づいてないみたいです。


昨夜は施設の入金話の序に、夫に義姉のお小遣いについても言いました。
前にも3千が4千にと話した事あったし、時には必要な時もあるだろうけど5千じゃ倍近いし、毎月は疑問だったし、今後が怖い気もしました。

指摘じゃなく報告!
夫は特に気にしてる素振りはなかったと思うし、自分の金だからっぽい感じでした。

でも今日、どこかのタイミングで何かを言い出して、それが義姉のお小遣いの話でした。
5万5千円の話やお金の流れを聞かれたけど…私が知るわけない!そのまま答えました。
だって通帳預かってないし!
無理やり借りて通帳記入しただけ…何でも私は知ってると思ってるのかな?あなたの姉だよ!

急に多すぎる、必要ないと言い出して、後で困るのは自分(義姉)とも言い、そして連絡する様な発言もしだしました。