kankoブログ

日常生活について発信するブログ

不安な日々

1週間前くらいに子供が布団の移動を口にしました。部屋内じゃなく部屋の移動だったのなで夫は否定気味(多分面倒)だったけど私が「もう少しで終わりだから」と言いました。
入学したら皆自分の部屋になると言っていたのが、最近話題になってなかったので丁度良いと思って口にしました。

そして全員で移動し、昨日また布団移動と言い出しました。また夫が拒否気味だったけど「最終日だよ!?」と言ったら「今日は子供の好きにして良い」と言い出して変更しました。

木曜の夜は、お母さんと夜話したからか何なのか浅い眠りでマメに起きた!
子供もしばらくグッスリ寝てましたが、その日は何度も起きてウロウロ(鼻血やトイレ)。

金曜の朝に「寝た気がしない」と言ったら、夫に「電話が…」と言われました。
夜に珍しく📱を寝室で充電してました。
私は気づかなかったけど、音又はマナーモードでブルブルしたのかも?

その時若しくは朝に見たんだろうけど、叔母さんが…と言っていた。
また何か問題が発生か!?

そんな事と部屋内の場所の変更のせいか昨夜はほぼ寝られなかった。
朝方寝たっぽいけど、子供がトイレや📱をリビング取りに行ったりで…

叔母さんの方は昨日の朝聞いちゃったから、日中色々考えてしまった。
全く何で✉でやり取り出来ないのかなあ!?
夫に言ったら教えてあるはずと言われた。
なら入れれば良いと思います。
夫はアドレス教えたけど叔母さんのアドレスを知らないのかもしれない。
わざわざアメリカに電話と考えると、何か起こったと心配になります。

叔母さんの件は、夫は勝手に葬式の時のお坊さんに恩を売りたくて納骨の催促じゃないか?と言っていた。もしくは義姉の件か…

その時はソウかとも思い「もしソウなら夏に帰っても沢山やる事あるしコロナ制限あるし時間ない。」とでも言っておいた方が良いよと言っておきました。「わざわざ関わる事ないし、その時は葬式屋に相談した方が良いんじゃないか」とも伝えました。

でも後々、色々頭に浮かびました。
まさか新盆?義姉の病変とか?

昨夜は英語もあったけど、その後に叔母さんに連絡していた。何て事なかった。
ただのかけ間違い!何だよ!だよね?
アメリカに戻って直ぐも何回かあったような。
その度に夫がかけ直してたし、私はその間毎回ドキドキしてました。

そうそう。子供は7歳!
来週に小児科のつもりだったけど間違って今週に予約されたから忙しくなりました。
しかも、いつも9時から9時半なのに10時。
そして今回はプレゼントなしで🍔を食べる事になっていました。
行く予定だった所がタコス屋に変わってしまって遠い店舗に行くしかなくなってしまった。

昨夜もう一度確認したら、予定よりも近い所に見つけたから行く場所を変更する事にして、今は店内飲食なしだしテイクアウトだから立ち寄る公園も見つけておきました。

病院の後に向かったら📱ナビで着いたけど裏手で、何かと思ったら有料道路の脇道💦
アメリカは高速は無料だけど有料道路もあります。乗らないと行けなそうな店舗だから仕方なく最初決めていた店舗に行き直しました!