kankoブログ

日常生活について発信するブログ

HAPPY NEW YEAR アメリカ

1/1,22

HAPPY NEW YEAR

何人かにメールを送りました。
日本にいてもなかなか会えない人、又は年賀状の繋がりで、近況報告している人もいます。

年賀状も書かないし、紅白も見てない…
年が明けた実感がありません。

最近のアメリカのコロナは、直接じゃなく、知人の兄や知人の孫や、知人のパートナーが陽性に…というのが増えてきました😱
怖いです。
また次々と新種が出てしまって困ります。

こっちは本来1月1日迄しか休みじゃないので、2日から通常通りです。
今年は日曜があるので3日から学校🏫

子供もいたので、挨拶がてら母に電話を…と思ったら携帯の調子が悪くて困りました。

朝の1回目に電話が鳴らなかった時に、夫が珍しく俺の📱使えば?と言ってきました。

ただの親切心だと思いますが、最近電話は全く使ってないです。
病院や注射の予約もネット使うようになってるし、義姉や義姉の施設、叔母や義母ともやり取りないのもあると思います。

私は断りました。日本時間は21時20頃。
自宅の電話が鳴ったら母は驚いてしまう!
そういうのは浮かばないのだね…
親がお構いなしだったから仕方ないです。

電源がまだ入ってないと思っていたので、再度繋がらなかったら、夜(日本朝)に電話を借りたかもしれません。
車で子供が嘔吐したり、夫が腰を痛めたりと年末は色々あり母と話がしたかったのもあります。

とにかく携帯が壊れてなくて良かった。

夫の腰はクシャミで痛いみたいです。
多分ぎっくり腰だと思います。
ちょうど天気もイマイチだし丁度休めてる感じです。

っというか、木曜に📱音が鳴りました。お知らせみたいな物。ミーティングじゃない?と言ったら、やっぱりソウ!
参加はしなかったけど昨日も鳴りました。

会社が休みなのにミーティング?おかしくない?私の記憶なら昨年末は1日だけ休みだった気がしたのです。
今年は2日が日曜だから2日間かと思っていたんだけど…多分31日は早くあがったとか休みにしたと思う。

そのミーティングの件で、夫は会社休みというのは推奨なのかも?と言い出しました。
でもほとんどの人が🎄から来てないし構わないのでしが、それで良いの?と思っちゃいます。
分かってる上で休む分には良いけど…。