kankoブログ

日常生活について発信するブログ

年末を利用して夫が3回目ワクチン接種

12/30,21

夫が休みに入りました。
昨年度は31,1日だけだったような気も…

子供の冬休みはアメリカという事もあり、車も1台しかないので、毎日やる事を考えていました。
料理の材料を切ってもらったり、日本語の勉強、自転車等で何とか乗り切りました。

ピザを作る時に生地を捏ねたのが1番楽しそうでした。

夫は無事3回目ワクチン完了。やっとです。
私は同時に考えていましたが、近々歯医者があると断られたのです…

でも前日やりたくないと言っていたし当日も…
キャンセルも口にしたけど、やりました。
当たり前です!

いくら腰が痛いにしても勝手すぎる。
だから私と一緒に早目にやれば良かったと思いま。
最初の提案日なら歯と重ならなかったのに。
空いてる日に入れたって、自分で腰やって結局は重なっています💦

熱はないみたいです。
腕痛と筋肉痛と言っています。
夫はファイザーで予約したのに、行ったらモデルナが入荷したからと1,2回と同様のモデルナを打たれたそうです。

いつの間にか3回目のモデルナの認可が下りたのですね。

私はファイザー3回でしたが、3回目が相当酷かったので夫は不安そうでした。

モデルナの3回目は、量が半分らしいです。
だからか2回目の方が辛かったと、なんて事ない!と強がっていました。

後から副作用が来たとしても会社は休みなので、どうにかなるでしょう。

今年はクリスマス同様にニューイヤーカードを手配しました。

時差があるので、都度だとズレてしまうので、1月1日付指定で、またカードを依頼しました。