kankoブログ

日常生活について発信するブログ

5歳以上ワクチンの次の日

12/15,21

朝は、6時35でも子供は寝室に来ませんでした。
ここの所、暗さと寒さで?遅めだったので気にはしていませんでしたが、40分に走ってきた。
いつも通り!感じも良さそうでした。

着替えて学校用の体温を測ったら36.5。
大丈夫でした。
昨夜はもう薬飲ませなかった。

週末は鼻水垂れ、昨日は詰まリ気味で少し鼻声でしたが、病院から戻って夕飯後は、なんだか鼻声がなくなっていた気がしていました。

朝は旦那に昨夜は薬飲んだか聞かれました。
夫も鼻声が…と言っていたので、病院後に良くなっていたよ!と言いました。
今日は鼻のすすりの音が強い。垂れる程水っぽくないけど詰まりでもない感じみたいです。
普通に📺見てる。学校行けそう!

当日は、1回目の方が腕を痛がっていました。
今日も朝から普通で腕は昨日より痛いみたいけど熱はなし。
帰宅後どうなるか分からないけど、とりあえず安心✌

朝には知人ママから夫にメールが入っていたみたいでした。レゴ話。
私は待機が切れるし、元々23日がその日だから決行かと思っていたくらいですが、夫は冬休みあるし年内ないだろうと言っていた。

そのメールは30日来れるか?という話だったみたいです。いつもならやるお知らせで終わるけど、今回は質問らしいです。
予定があるかどうかを聞いているみたい。
お出かけで予定がある人達が多ければ開催を見送るつもりだと思います。

ウチは予定ないけど、予定あると答えるつもり。
日にちは決まってないですが、1人年末に会う予定の人がいます。

昨日ワクチンカードを忘れてしまったので、喘息の薬を貰いに行く序にと夫に渡しました。
失態してしまいました。
書き終わるまで安心できません。

最近の子供の遊びの流行りは工作です。
色々作っています。
本の学校に行っていたら、皆ゲームを持っていたりで買う事になるのかな。
目にも良くないので、出来るだけ与えないで済むようにしたいとは思っています。


f:id:kanko-diary:20220217041054j:plain