kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供11歳以下コロナ予防接種1回目

11/23,21

私の3回目ワクチン予約の確認が届きました。
Your Pfizer-BioNTech COVID-19 Dose #3 Appointment Details


昼に戻った夫にポップコーン食べたか(食べない訳ないけど)聞きました。そしたら朝のやり取りの愚痴を言い出して皆の物を主張してた。

子供の皆の物の感覚は3人一緒に食べる事だと思うと言ったら“自分は持ってくくせに”と発言。
付き合ってられない。多分歯が痛くないからだと思います。
最近じゃ、歯痛が落ち着いたからやりたくない!と言っています。また同じ事の繰り返しだよ!と馬鹿にしておいた。

昼食時の話で、書類の事を言っていました。

実はあれから次の日の月曜に再印刷して会社で少しやったみたいです。昨年かなりギリギリでスライディングセーフみたいな感じだったので、ずっと脅してきたからかな?

昨夜も面談前や面談後ゲーム時間あったしやる話をしてたのに、急にゲームを却下した時に“やる事ある“と言っていました。
その机に年末調整ぽいのありましたが、私は薬局あったし子供とはゲームしたし…

月曜の昼の話だと今週末提出と言っていました。だから急にやり出したんだね。納得!
で今日の昼の話。ダブルチェックしたかったから昨日書類持ち帰ってきたんだけど…(え?)
でも今日出しちゃうという話でした。
最初から提出してちょうだい!私が見る意味がわかりません😒

1つ気になる件があり、それはランチ代の返金のです。やっと書類がきて精算はできたみたいけど、受取書みたいなのにサインして送り返す話をしていました。
会社で聞くという所から聞いてなくて、話題にもしてなかったのですが、先日どこか行った時に○○持って来れば良かったと口にしました。
まだやってないと思った。

その話もしてきたの。ならやりなよ!
歯医者の薬だって歯医者近くに2軒薬局(今回私が3回目ワクチン迷った)あるのに、なぜか元々の子供の喘息薬の薬局に行ったらしいです。
2軒は会社とアパートの間で、その1軒は学校の先で会社とは反対方向です。
その薬局の方に郵便局みたいのがあるみたい。
アメリカの郵便局は利用した事がない…

辞めたい薬局にわざわざ行ったのも理解できなければ、薬ができてなくて2回も行ったのに郵便局に行かないのもわかりません…

そして、まだ出来てないと言う?誰のせい?自分だよ!
相手には書類が届かないと催促してるんだから、向こうだって届かないと思ってるよ?と言っておきました。
ダメ元でパソコンでデータ送信で提出してみたら?と言ったら封筒が入ってたからと言う!
ならやりなよ!
私は物事が止まってるのが許せない😤

学校でなぜかスナックタイムなかったみたい。
ポップコーン持って行ったのにね?帰宅後に宿題やって食べていました。

ワクチンは17:20で部長ミーティングもある。
私は話せないので病院行っても意味なしなので自宅で夕飯用意かと考えながら、午後少し用意していました。
夫は16時半頃に帰ってきて、私の付き添いはどっちでもになったけど子供が来てと言った。
夫曰くママがいた方が安心なんだろうと…
17時に着く予定でいたけど時間も中途半端だから40分に出ちゃいました。
直ぐ入れてくれたし、他にもワクチンぽい子がいました。15分様子みて帰れました。
自宅には予約時間17:20には着いた。
なので大分その後が想像より流れが良かった。

残り用意して食べ終えた。
部長とは18:15かと思ってたけど10〜でした。
子供は注射後は寝たいとか言っていました。かなり痛かったみたいです。
でも夕飯も食べたし食後の遊びもいつも通り。

ここで新たな情報!
ミーティング後私達は順にお風呂ですが、出張の話しは、部長は夫が行ったと思ってたみたい!
えー?
相手とは話してないみたいです。まだ待機中?いやそんな訳ない。
行った後に休みとってるのかもしれません。たまにそういう温い人いる…まず報告だと思うけど…

しかし部長も酷いです。
あれだけ相手が反応が酷くて問い合わせたのに。メール見てないって事です。
下からのメールだけ見てないのか、何なのかは知らない💦
相手が言っていた「施設内に部外者は入れないとか2週間前には申請しないと!」とか話したら、部長もそんな訳ない!と言っていたみたいです。

あの同僚はほんとオカシイ。
会社に変な人いるけど、かなり酷い。
何か制裁がないと納得できないです。
評価が悪くならなくちゃ。