kankoブログ

日常生活について発信するブログ

息子コロナワクチン翌日

f:id:kanko-diary:20220203034014j:plain
11/24,21

先日コッペパンを作ってみました。
アメリカで小麦粉を見つけるのが大変で、普段から中力粉ぽいのを使っています。
思ったより上手く出来たので撮影!しかし美味しそうに写りません。
今の携帯になってから光に弱く、本当の写り方がしないのが残念…

朝は、子供の体調が心配でした。
ワクチンの副作用…朝は問題なさそう。
今日はメニューに悩み、朝に子供に聞いたらピザと言ったから夜は🍕予定。

学校のランチ代の話は、封筒でという割に夫がやらないので、とりあえずネットでやり、それでも原本というなら郵便局行けば?と提案したのにブツブツ言っていたのに、昨晩の話だと私の提案通りやってみたらしい。

で今日の昼の話だと、送った人(返金のやりとりした相手)から返事がきて、担当に転送したと書いてあったみたいです。
お金のやり取りした人と受取書の書類扱う人は違うみたいでした。でも今の所却下はされてないみたい。担当から何か言われるかどうかですが、大丈夫かもしれません。

前に、今年のランチが免除という証明書の時にネットで送り返したから試す価値があると思いました。やるのが億劫なら機転がきかそうよ…

食後夫に子供の戻り時間を聞かれた。
体調を気にしてバス停に行くつもりで言ってるのかと思ってたら全く違いました!
会社が休みモードだから、少し昼にゆっくりしようとしたらしく、子供が帰る前に行こうと思ったようです😓
どこまで心配性なのか疑問です。

意味もなくソファにいるので☕飲むのか聞いたらお湯を沸かしだした。
したら…小皿を出しました!部屋を移動しました。ポップコーンに向かいました。まただ。
指摘はしなかったけど、昨日会社に持参したのはパックに入れたから見てないけど多かったと思います。だから分からない程度にした方が良いよ!と言っておきました。

そんなに大の大人が毎日のようにお菓子を欲するなんて理解できません。


昼時の話は少し変わり、いきなり走ると言い出した。そしたらバス停にも行くと。
迎えに行って会社に行ったら怒るから行っちゃえと言ったのに実行した。
帰ってきた子供はパパが俺の体調心配してきてくれた的な発言していた。それって私が夫がバス時間聞いた時に心配で行くのか聞いた言葉なんだけど…都合よく使われました…

急に15時過ぎに帰ってきました。1時間たらず。
なら普通に昼戻れば、もっと早く帰ってこられたと思います。

子供の体調は問題ない。
読書もしていたし夫と遊んでいます。
夜も大丈夫かもしれません。
具合を聞いたら腕をあげると痛いと言ってる。

そしてネット情報です。
※臨床での安全性の結果ですが、接種後の局所反応(接種部位の痛みなど)や全身反応(熱など)は5–11歳でも起こりますが、上の年代(例:16–25歳)と比べるとその頻度は減っています(図1)。
例えば2回接種後の発熱は上の年代では17%でみられましたが、5–11歳ではその半分以下の約7%でした。体のだるさや頭痛、筋肉痛の頻度も減っています。


上の記事の他に臨床の結果グラフがありました。症状の全部の割合が16-25 歳の半分か1/3くらいの反応でした。
これを信じれば何とかなりそうな気がします。

息子は特に喘息があるので、注射前までは陽性者になるのは避けなくては!