kankoブログ

日常生活について発信するブログ

Docket

11/24,21

昨夜に少し作業をしました。
それはNJでの接種に関するDocketというアプリがあり、紙の接種済カードと違うのがあります。
いつ、どこで使うのか知らないのですが、何かの時の為に作成しました。
最初は自分ののつもりでしたが、家族のも出来たらしく後日夫のもやりました。

それを子供のも出来るのかなーと、お風呂上がりに弄りました。
途中までやったのですが、このアプリは訳が出来ないので文が沢山でて困りました。
携帯で画面を替えながら入力して訳すか💻と📱2つでやるのが手段。

最初は昨日の夕方接種で反映されてないか?とも思いましたが、少しやったら、登録アドレスか携帯の連絡先にPINコードが送られるようなメッセージ?やり方も覚えてなくて、夜にこれ以上携帯で頑張るのは止めました。

今日ちゃんと💻開いて訳をしてみました。
やっぱりコードをやらないと進めなさそうだったので夫のアドレスを選びました。
届いたコードを入れないと進めないので、夫に何か届いたら転送してと入れたのに反応なしでした。

時間もおしたから仕方なく💻閉じて食事用意。
帰宅時に夫に聞いたら、最初届いてないと言われました。
かなりやり取りしたら2つ来たと。
でもママの欲しいものじゃないと言われた。
それだって言ってるのに違うと言い張る!
とにかく必要だと言ったら再度📱見て8桁の数字があると言われました。
最初から変なの来た!くらいにしか思ってないから関係ないと思ってたのだと思います。

食器片付け後にコード言ってもらって入力したら次に進めました。

夫には前に話した事があるのに、多分アプリの存在も知らないだろうし、やり方も知るわけない。
その登録だって、自分で貰った紙からデータを自分で入れ込むと思っていました💦

そんな簡単な物じゃなくて、どこかに接種記録が登録されてるみたいで、そこにアクセスする感じでデータを見て閲覧できる感じみたいです。
入れたのは名前と誕生日程度。
最初はアドレスや携帯番号とかも入れたのだろうけど…それが合致すればアプリに表示されるのだと思います。

今日の昼にはちゃんと子供の昨日打ったデータが出ました。
日にち、ファイザー、ロット番号!
2回目が空欄だったので次回打てば表示されると思います。

皆の為にやってるのに、全く理解してない人で困ります。