kankoブログ

日常生活について発信するブログ

Thanksgiving day

11/25,21

今日はサンクスギビングデー。
知人宅に呼ばれています。10:15〜

2日前の夕方にコロナワクチンを打った子供は、熱は出ずに腕の痛みと腫れだけで済んだので参加できました。

何をやるのかわからずに行きました。

息子はお庭で運動したので、上着やセーターベストを順に脱いたのですが、運動後に食べていた時に夫が冷えるからと息子にベストを持って行きました。
見てなかったから知りませんでしたが、夜の話だと、子供が少し嫌そうにしたみたいです。
多分子供達とテーブルで食べてたし“恥ずかしい”という感じだと思います。

私は前から息子に余計な構いはしないけど…
これからあーいう場では放っておきなと言っておきました。

皆最初から長袖シャツ1枚とか💦
終いには半袖になった子供達もいました。
数日間は氷点下だったり最高も5,6℃で、私も子供もしもやけになったし、昨日天気が心配でしたが、ずっと予報が☀でした。

当日も寒いながらも、今までの最高が最低気温だったので何とかなりました。
しかも珍しく風がなかったので良かったです。

子供は、ラグビーは学校でやった事あるみたいですがアメフト🏈はないから参加しただけ…
でも何やら走ったりしてた。
楽しそうでした。

夫がお昼が出ると勘違いをしており、解散してから自宅で食べる事になりました。
軽食が置いてありました。
誕生会といい、アメリカのお呼ばれは難しいです。

サンクスギビングは、帰る時に「ハッピーサンクスギビング」と言って帰るみたいです。

集まりでサンクスギビングに食べると言われている料理が出ると思っていたので、家では何も予定していませんでした。
昨年はネットで調べて、作れそうなメニューを作りました。
ありあわせでサンクスギビング風にしました。

子供に夕飯後に腕の状態を聞いたら、もう全く痛くないと腕をあげていました。
もう丸2日経っていたし。
本当に熱が出なくて良かった。
子供は副反応が少ないのかもしれません。